荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

人生色々。体にもガタが。

2024年4月19日(金) 晴れ 最高気温23℃ 最低気温15℃ 今日もTシャツでオッケー夜は無理。 今日は約1ヶ月ぶりにライブをしたメンバーと会いました。ライブ打ち上げです。 最初は音楽の知り合いの話で盛り上がっていましたが、お酒が進むに連れ少しずつ ディー…

腰の痛みに気をつけて。

2024年4月18日(木) 曇りのち雨 最高気温20℃ 最低気温16℃ 腰の痛みが段々ひどくなってきた、、 なぜだろう。。 最近よくなってたと思っていたのですが、 昨日ちょっと多めに歩いたからなのか、今日は朝から激痛。なので今日は歩くのやめました。 来週末にFu…

久しぶりのミュージカル仕事

2024年4月17日(水) 晴れのちちょっと雨 最高気温24℃ 最低気温18℃ 暑かったです。 今日は昼間に『あるけあるけ同好会』を再開しました。 Tシャツ一枚で。 少し歩くとすぐ汗。。 『ナビレラ』というミュージカルのお仕事が5月にあります。 公演全てではなく…

鍛錬

2024年4月16日(火) 晴れ 最高気温23℃ 最低気温16℃ もうTシャツで。。 いくつか新しいライブの企画が持ち上がっています。 本番を迎えるのはまだ先になりますが、 なかなか面白そうなのでまた報告いたします。 (なんか、確定した報告出来ずすみません。) …

ライブの打ち合わせを色々

2024年4月15日(月) 晴れ 最高気温25℃ 最低気温14℃ 暑すぎる。 TシャツでOkな日でした。 もうさむくならないのだろうか。。 冬物は仕舞い込んでいいのだろうか。 6月2日の『Cafe Duo Live』に向け準備が少しずつ進んでいます。 今回のライブの為久しぶりに…

ライブ観戦

2024年4月14日(日) 晴れ 最高気温24℃ 最低気温14℃ 暑い。 今日は久しぶりに知り合いが出るライブに行きました。 メインアーティストもサポートメンバーも全員知っているので その演奏を聴きながら一杯とはなかなか楽しい。 早めに行き楽屋挨拶。 「わっ来…

Memory Moogがやってきた。

2024年4月13日(土) 晴れ 最高気温21℃ 最低気温14℃ あたたか。。暑い。 車の窓は開けて走られます。 うちにMemory Moogがやってきた!! シンセの帝王だ。 嬉しすぎる。 シンセの代表と言えばMoogではないでしょうか。 何かライブで使いたい・・・使えそう…

Cafe Duo Live vol.11 配信決定

2024年4月12日(金) まぁまぁ晴れ。 最高気温17℃ 最低気温14℃ 暖かい一日でした。 Cafe Duo Live vol.11 配信ライブが 6月2日(日曜)に決定いたしました。 少し先ですが観に来て下さいね。 チケット等はまた出来ましたこちらで報告させて頂きます。 その他…

Youtubeあげました。

2024年4月11日(木) 晴れのち曇り 最高気温18℃ 最低気温9℃ 家の中の方が寒かった。。Youtubeあげました。。 短いですが、よかったら見て下さいね。 今回は 昨年(2023年)7月六本木バードランドでのライブ『Cafe Duo Live vol.8』の為に書き下ろしたオリジ…

色々な情報を。

2024年4月10日(水) 晴れ 最高気温16℃ 最低気温8℃ 昼間は太陽が当たりぽかぽか陽気だとおもっていたら、日が傾いてくるとどんどん寒くなってきました。 寒い。 今日は昼からレッスン。 一人の生徒がコロナから復帰してきました。 治って2週間以上経っても味…

YouTubeにあげます。

2024年4月9日(火) 雨のち晴れ 最高気温20℃ 最低気温13℃ 朝は凄い雨と風でした。 家の窓から外を見ていました。 雨の日に家の中にいるのは好きです。。 Youytubeをアップしようと思います。 去年の夏7月にCafe Duo Liveで演奏したオリジナル曲『・・ために…

バイト時代。

2024年4月8日(月) 曇り 最高気温21℃ 最低気温15℃ 今日も暖かあたたか。 腰も随分と良くなってきました。はは 先日『音楽のきっかけ』という音でブログを書きましたが 今日はその中でこぼれてしまっているお話を少し書いてみようかと思います。 18歳で東京…

作曲、メロディの作成。

2024年4月7日(日) 晴れ 最高気温21℃ 最低気温14℃ 今日はぽかぽか陽気。 太陽の暖かさを感じる日でした。 腰も少しずつよくなってきて ちょっと散歩しました。良港。。良好。。 次回のCafe Duo Liveで発表する新曲が出来つつあります。 曲としてはほぼ完成…

腰痛。

2024年4月6日(土) くもり 最高気温16℃ 最低気温10℃ 桜が咲き誇っていますね。 実は2、3日前から腰が痛くなり。 前にかがむとピキッとなります。 座り作業が長いと「いててて、、」となります。 という事で『歩く歩く同好会』を始めようと思い 歩いてみまし…

今日は休肝日。

2024年4月5日(金) 雨のち曇り 最高気温16℃ 最低気温10℃ 10℃を切らないですね。 一昨日は電車を間違えた為に自宅に帰れずギターリストの家で朝まで飲み明かすという事態でした。 昨日は二日酔いの中、キーボードの大先輩に誘われて ジャズのライブに行って…

逆の電車に乗っちゃった。

2024年4月4日(木) 晴れ 最高気温18℃ 最低気温9℃ あたたかい。 桜もとてもきれい。 昨日はブログをやすみました。 実は昨日ギターリストの仲間の家に行って参りました。 自宅スタジオのセッティングについて相談を受け、アドバイスがてらでした。 一通り色…

《音楽のきっかけ》パート6(第一部 完)

2024年4月2日(火) 晴れ 最高気温18℃ 最低気温9℃ このまま温かさが続き、もう寒くなることはありませんね。 洋服の入れ替えですね。 《音楽のきっかけ》パート6(第一部 完) 昨日パート5では初めてのプロの仕事で洗礼を受けたお話でした。 パート6ではその…

《音楽のきっかけ》パート5(初めてのツアー仕事。)

2024年4月1日(月) 雨のち晴れ 最高気温18℃ 最低気温13℃ 昨日の暑さはありませんが、 今日も温かい一日。 4月に入りました。 桜も咲き始めましたね。 《音楽のきっかけ》パート5(初めてのツアー仕事。) パート4では栄養失調になってしまった暗黒時代のお…

《音楽のきっかけ》パート4(栄養失調時代)

2024年3月31日(日) 晴れ 最高気温27℃ 最低気温14℃ 昨日より暑かった。 ま、真夏だ。。 人がいっぱい外に出ていました。 あたたかくなるとぞろぞろと出てくる。。虫みたい。 《音楽のきっかけ》パート4(栄養失調時代) パート3では学生時代までのお話でし…

昨日のライブの詳細。

2024年3月30日(土) 晴れ 最高気温23℃ 最低気温17℃ 暑かった。昼間おでこが熱かった。(太陽で) 今日はマンションの総会がありました。 今期の理事をやらさせて頂きました。今日で終了。(ふ〜) さて昨日は南青山マンダラでライブでした。 昨日も暑く。。…

南青山マンダラライブ。

2024年3月29日(金) 雨。後はれ。 最高気温22℃ 最低気温13℃ 暑い。。。 今日は南青山マンダラで懐かし良くのライブでした。 お客様もきっと聞いた事のある曲ばかりで楽しかったのではないでしょうか。 ステージの人数をみてもわかるように出演者多数。 ちょ…

南青山マンダラ ライブ

2024年3月28日(木) 晴れのち曇り、雨 最高気温14℃ 最低気温8℃ 天気は悪いですが、寒くないですね。 もうダウンはおしまいか。 3月も終わりに近づきました。 明日は 南青山マンダラでライブです。 今雨が降っておりますが、明日の午前中には雨が上がりそう…

《音楽のきっかけ》パート3

2024年3月27日(水) 晴れ 最高気温15℃ 最低気温7℃ 今日は久しぶりに暖かな一日。 車の中が熱かった。 《音楽のきっかけ》パート3 前回パート2では中学、高校の荒川君でした。 パート3は高校を卒業し、田舎から東京へ上京するところからです。 音楽で有名に…

初顔会わせ。

2024年3月26日(火) 雨 最高気温12℃ 最低気温8℃ 一日中雨でした。 今日は今月3月29日(金)が本番のセッションライブのリハーサルでした。 演奏メンバーはなかなかの一流ミュージシャン。 よく業界でも名前の聞く皆様です。 今回キーボードとして呼んで頂き…

《音楽のきっかけパート》2

2024年3月25日(月) 雨 最高気温12℃ 最低気温11℃ 湿気が凄いです。 でも久しぶり。 明日も雨だ。。。 明日は楽器持ち込みのリハーサル。 大変だ。 《音楽のきっかけパート》2 昨日のブログでは音楽を始めるきっかけとなった小学生の頃のお話でした。 その後…

音楽のきっかけ、、

2024年3月24日(日) 曇りのち雨 最高気温14℃ 最低気温5℃ 《音楽のきっかけ》 私は小さい頃にエレクトーンを習い始めました。(5歳) ヤマハのエレクトーンがとても流行っていた時期です。 多分ピークの時の生徒だと思います。 母親が小さい頃ピアノが習いた…

ネットで向こうから見られている感じ。

2024年3月23日(土) 曇りのち晴れ 最高気温8℃ 最低気温4℃ 寒いですね。明日からは温度がすこしずつ上がっていくのかな 桜の満開もまだ先の様子。もしかして、 今年は入学式で桜がキレイにみられる年なのかな。 スマホやパソコンでSNSやネットをしていると …

技術取得。反復練習。

2024年3月22日(金) 晴れ 最高気温12℃ 最低気温2℃ 寒いですね。 先週までの暖かさがあるのでついつい薄着して出ようとしてしまいますが、 まだ寒いです。 (JazzPianoレッスン) Jazz Piano のレッスンではコードや、スケールなどJazz理論の部分と リズムの…

指先やけど

2024年3月21日(木) 晴れ 最高気温10℃ 最低気温4℃ 温かくしましょう。ここで風邪をひかないように。 やけど。 指先をやけどしました。 左手の人差し指。 昨日ブログで「楽器のメンテはしっかりとしましょう」とかっこをつけたら。 その後半田ごてで指先をや…

キーボードの譜面

2024年3月20日(水) 晴れのち雨 最高気温13℃ 最低気温6℃ 雷が鳴ってました。。 さて楽曲の音取り中(コピー) 3月29日にあるLiveの楽曲譜面。 この絵ずらは何度もこのブログで見ますね。。。 楽曲のコピーの方法は実際ライブ等で自分が演奏する事が多いので…