荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

楽しく続けましょう。

今日は駒沢でレッスン。

台風も温帯低気圧に代わり一安心だけど、風が強い。

 

f:id:ponpokosan:20200925011742j:plain

 

今日のレッスンはメロディ作成訓練。

 楽曲作成をするにあたり、作曲の三原則「メロディ、リズム、ハーモニー」

どんな人でもオリジナルメロディは作った事があるのでは無いでしょうか。

お風呂の湯船で作ってみたとか、小さい頃に適当に唄って作ったメロディとかあると思います。

f:id:ponpokosan:20200925014327j:plain

 今回の訓練はある程度の縛りの中、目的(テーマ)に沿っての作成。

一通りの講義を終え、短い小節でどんどんメロディを作成していくレッスンでした。

 笑いながらのレッスン。

 

今日の『歩いてみたら倶楽部

 

今日は筋トレをしていない。

筋トレを始めたら膝に痛み。いつも最初にスクワットをするのだけれども、そこで痛みが走る。前々から少し痛みはあったので今日は大事をとってスクワットはお休み。

面倒になって腹筋や腕立てもお休み。(笑)

 無理しないがもっとう。

今日は一日寒かったので、長袖(上着)を着てのウオーキング

かなり肌寒い。。。

いつもより少しだけペースを速めで歩いてみた。

途中でぱらぱらと雨が一瞬降ったがすぐ止みセーフ。

気持ちよく終了。

 

バスルームでの体重測定。

変化なし。