荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

楽しい時間 久々の日比谷野音

この前の日曜日 晴れた日に眉村ちあきちゃんのコンサートにゲスト出演させて頂きました。

f:id:ponpokosan:20211026130332j:plain



 彼女は以前音楽学校の生徒で今では有名人。

その生徒のコンサートで彼女のバックでピアノが弾けるなんてとっても光栄で。

先生としてはたまらなく嬉しいです。

 

久々の日比谷野外音楽堂
何年ぶりだろう。10年は経つかな。

雷がごろごろなっていた時もあったし。雨が降った事も経験しました。

でも今日は晴天。肌寒くなってきてはいたけど。良い季候でした。

外での演奏っていいね。

 

f:id:ponpokosan:20211026123117j:plain

トークもあり、

エピソードトークとして学生時代の話しをしようと思っていたのですが、

急遽変更。

 当日にショックを受けた話に変更。

 リハーサルの時会場客席に座っているとスタッフの方が隣に来て

「先生はお若いのですね」と

「あ、ありがとうございます。結構こう見えて歳を重ねてますよ。」

とのやりとりをしたのですが、

ちあきちゃんはスタッフに僕の事を74才で白髪でオールバックで『ハリウッドザコシシショウ』みたいな人と伝えていたらしく、スタッフ一同心配をなさっていた。

 

ひどすぎる。。

今度機会があったら

仕返しだー!倍返しだー!

 

f:id:ponpokosan:20211026123120j:plain

 

f:id:ponpokosan:20211026123126j:plain

f:id:ponpokosan:20211026123129j:plain

 

演奏はとってもたのしく出来ました。

彼女も学生時代の時とは大きく成長し、大きなステージで沢山のお客様を目の前に

ひるむこと無く唄い続けていました。いや、

・・・はしゃいでいた。。。という表現がぴったりかもしれない。

f:id:ponpokosan:20211026123132j:plain

f:id:ponpokosan:20211026123135j:plain

f:id:ponpokosan:20211026123138j:plain

 

ステージは

とにかくファンのみんなが暖かいという事。

ステージ上にいてそれを凄く感じました。

 それって出演者にとってとても演奏しやすく、うれしくたまらない空間です。

ちあきちゃんにとってはやめられない快感だろうな。本人はとってもファンのみんなに感謝しているのも感じましたよ。

 

幸せな時間ありがとう。

今度は仕返ししますよー。