荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

今年の目標を語り合う。

今日はレッスン。

 生徒と年始の挨拶後、今年の抱負を語り合い。

がんばろうと決意を新たにしました。。。

 生徒はとにかく曲を沢山作る事だとかみしめながら言っていた。後押し出来る様がんばろう。私も配信を含め少し自分の活動が出来ればという事を語った。

 

夕刻からは釣り仲間の友人と会った。彼にはいつも色々といただきものがあるので、今回は名古屋土産を持参し会った。

積もる話もあり、まずは病気で倒れてしまった友人の現状報告をした。結構よくなってがんばっているという報告を出来て喜んでくれた。

f:id:ponpokosan:20220110224143j:plain

 その後釣りの話にはならず私の配信ライブの話になっていった。彼は同い年で音楽ではないが自分の仕事を今まで積み重ねてきている。そこから分析や、好みなど意見を聞きとても楽しいひとときなった。

 ミュージシャン同士ではどうしても出来ない話があったり、同業種では見えない話も色々聞けて為になった。

たまには話さないといけないですね。

 とても応援してくれているので感謝の気持ちだ。

しょぼい居酒屋だったが、そこそこうまかった、。

f:id:ponpokosan:20220110224507j:plain

お店のおやじさんがホールを担当。お客さんは常連さん1名と我らだけ。

しかし高齢のせいか注文はひとつしか聞けない。隣の親父さんの注文が終わってからひとつ頼む。二つ頼むと通っていない可能性がある。

そんなお店だった。またいってみよう。