荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

サウンドチェック リハーサル

今日はプロジェクトメンバーでリハーサル。
 

Guitar:加藤あきひろ

drum :三橋 司

Keyboard:荒川とおる

 

このメンバーで配信ライブを予定しています。

まずは配信用のセッティングででサウンドのチェック。

そして新しい場所(Studio)でチェック

ギターとピアノとドラム・・

なかなかと難しい。3人で音楽になる様に色々と手段を考えながら

サウンドチェック。マイクの置き方や、ドラムの種類など考慮しながら

サウンドコーディネイト。

 

f:id:ponpokosan:20220131015706j:plain

ドラムの三橋さんとはライブもいくつもしましたが、ギターの加藤さんとは

ライブをするのは初めて。とは言えお仕事で何度か合わせてはいるのでお互いなんとく

サウンドは知っています。でも、やはりこうやってリハーサルすると色々知らなかった点も見えておもしろい。加藤さんのオリジナルでチェック!

 今回配信としてはドラムをうまく録れるかがポイントかな。

f:id:ponpokosan:20220131015449j:plain

f:id:ponpokosan:20220131015659j:plain

ギターいっぱいですねぇ。

こんな風にキーボードも並べたいなぁ。

 今日はサウンドチェックだけでした。

今後は配信の機材セットアップ方法などをチェック。

 

ライブしたいねぇ。