荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

近所の景色、好きな景色。

自宅作業が続いている。

メリハリを付けないと、仕事がはかどらない。

掃除、散歩、仮眠。と楽ちん&一石二鳥なメリハリ術を使う様にしている。

その中で散歩。これはウオーキングまではいかない、いわゆる散歩。

うちは渋谷から電車で15分。急行で10分とまあまあ都会。言えいわゆる住宅街。

でも地名に、溝、丘、平、谷などの感じが入る所で、起伏があることがわかる土地。

探すとこんなショットが録れる。

このショット少しでも動くと色々と都会的なものが入ってきてしまう。

でも、近くにこんな場所があるのが好き。

実家は名古屋。現在は東京近郊。

どちらも濃尾平野関東平野と平地が続く所に住んでいる。

 でも本当は起伏があるところが好き。

山に行くとなぜか嬉しい。

昔はよく父親にスキーやキャンプに連れられていった。スキーも好きだったが、そこへ行くまでの道のりがたまらなく好きだった。

今でも好きだから、やっぱり好きなんだと本当に気づく。

 仕事で車を走らせていると山脈が見える事がある。これは非常にワクワクする。

月に2、3回立川市に仕事で出かける。

多摩川沿いを走り続けていると山脈が見えてくる。

山、川、が現れる。(忍びの合い言葉か。。)

通勤が苦にならない。

 

こんな話し少しお疲れ気味かな。(笑)

 

運動不足にならないように散歩を続けよう。