荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

調子をくずさないように。

f:id:ponpokosan:20191202000130j:plain

自宅作業が増えるとあまり体の調子がよくない。椅子に座りっぱなしで悪い姿勢でパソコンに向かい、体をひねって鍵盤を弾き。背を丸くして譜面を書くという作業。どうしても体の調子が悪くなる。

 そこでちょっとお散歩をするようにした。

腕を大きく振ったり、のびぃーとしてみたり。じいさんっぽい。

今日はついでに100円ショップでブックスタンドを買いに行きました。

 お店はなかなか混んでいる。

レジに並び自分の番が来た。

はりきり系の女性がレジ打ち。

お金を渡すと勢いよくお札を機械に放り込む。心の中で「もちょっと丁寧に、、、」と思う。

 すると、機械がウィーン、コ、コ、コ、ウイーン、コ、コ、コと同じ動作を繰り返している。。。どうも調子を崩したようだ。

 レジの女性が「あれ??、」と機械を手で叩く。。心の中で「丁寧にやった方が、、」とつぶやく。

 すると案の定動かなくなってしまった。金額表示の所には赤色でビックリマーク。

 女性はレジの機械を開けて詰まっていないか確認している。。その間に段々とお客の列が伸びていく。。おかしいと思った周りのスタッフが駆け寄ってくる。

レジの女性が「なにもしていないのに、急に動かなくなっちゃったの。。」と

僕は心の中で「いやいや雑でしたよ。お金が斜めに機械に入っていきましたよ。」とつぶやく。女性3人(ちょっと年配系)がレジで試行錯誤。チャーリーズエンジェルか!

10分以上そのまま。。出来れば他のレジに移してもらえれば。。と思うが、チャーリーズエンジェル達は敵と格闘中。僕のことを忘れているのか。

そして、何が原因かは分からないがレジが動き出した。そして、お金のおつりをもらった。「お待たせしましたね。ごめんね。」と言われ。条件反射で「いえいえ。」と言ってしまった。

 待たされましたっ。