荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

え、もうおしまい。

今日も暑いなと思いながら現場に車を走らせる。 積乱雲らしき(?)雲を見る。 「真夏だなぁ」 と思いながら仕事の現場到着。 ここで受付の方に「梅雨明けしちゃいましたね」と言われ。 「どこ?沖縄?」 「いえ、東京」 え!まだ6月。 確かに一昨日、昨日、…

懇親会

生徒達と懇親会を行いました。 計画をしてから3年ほど経ってしまい念願の会でした。 いつもはマンツーマンの授業の為生徒同士が合う機会もなかなか無く、 私とというよりは生徒同士がが久々に会話する事が出来てとても有意義だった様です。 もちろん私もとて…

演奏がうまくいくと、、いい一日

少し前になりますが、先日レコーディングでFender Rhodes(エレピ)でのお仕事がありました。 レコーディングのお仕事はピアノか、もしくは楽器持ち込みのモノが多く、なかなかFender Rhodes単体での依頼はうれしくテンション上がります。 やっぱりいいなぁ…

餃子の話だけ。

今日は宇都宮に来た。 夕刻餃子を食べて帰ろうと思った。 餃子専門店として言わずと知れた『みんみん』の本店にやってきた。 平日の夕飯前ぐらいの時間で行列はなかったが、満席だった。 そのため、外で待って店員さんとのお話しをした。 「どの食べ方がいち…

ガッチャマン!

先日楽曲提供させて頂いた森功至さんとお食事。 森さんは言わずと知れた声優、ナレーターの重鎮です。 僕なんかが小さい頃観ていたマッハGoGo、ガッチャマン、キャシャーンなど歴代アニメの声をやられていた方で唄を書けるのは大変光栄です。後ろの女性は今…

色々問題。軽い。

今日はリハ。男3人Drum、Guitar、Keyboard 配信ライブをするため試行錯誤中。 Drum の様な大きな音が出るものはなかなか配信ライブには難しい。 音は録れるのだけれど、その場所で鳴っている音が大きい為、ミュージシャンのつけているヘッドフォンでのバラン…

Cafe Duo Live vol.5 ダイジェスト版ムービー出来上がり!!

『Cafe Duo Live vol.5』On-lineライブのダイジェスト版を作成しました。 みてくださいね。 https://youtu.be/JV0uVNA1Jcs 先日6月5日(日曜)の配信ライブ。 19:30〜21:00(1時間30分)のLive。 少し配信ライブにも慣れてきて本人達はとっても楽しく出来…

Cafe Duo Live終演!パチパチパチ。

配信ライブ 『Cafe Duo Live vol.5』が無事終了いたしました!! パチパチパチ チケット購入、そして視聴ありがとうございました。 印象としてはとても楽しかった。。(笑) 当日は午後1時現地入りして、セッティング開始。 ここまではスムーズ。ここからカ…

今日は本番。

さぁ。今日は『Cafe Duo Live vol.5』の本番。 楽曲アレンジと、練習の為に数回のリハーサルをおこないました。 今回は「カーペンターズ」特集があり、5曲ほどカーペンターズの楽曲をやりますが、この2人ならではのサウンドにしたくアレンジを重ねています。…

ルバート奏法

今日はオンラインレッスンがありました。夜の7時半から。 彼女は音楽学校時代からの生徒。今は音楽の傍らweb制作の仕事もしてがんばっています。 最近は彼女はピアノのレッスンを主に続けています。この他作曲や、アレンジのレッスンも行うのですが、ここ数…

リハーサル終了

まもなくライブの本番ですね 先日『Cafe Duo Lie no.5』のリハをおこないました。 今回のライブでオリジナルはもちろん演奏しますが、カーペンターズ特集という事でカーペンターズの曲を何曲かお届けします。 少し本作と違うアレンジをいれつつの演奏をしま…