荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 実家でゆったり

今日は大晦日 やっぱり暖かいですね。 大晦日はいつも「さむさむっ」 って言っていたのに、あたたか。 今日実家に帰郷いたしました。 車で5時間ほど。 自宅に到着して、年越しそばを頂いて 只今ゆっくりしております。 このブログを見て下さっている皆様 今…

年末大掃除。

今日も暖かかったですねーー。大丈夫かなぁ、、 梅咲いちゃわないかなぁ。 今日は大掃除。。 といいつつ。全然進まない。自分の部屋がおわったところ。。 家全部は無理だーー。 布団に大量に水をこぼしてしまって、 慌てて干しました。 余計な作業を増やして…

忘年会

今日は 12月29日だというのに 暖かかったですね。流石に夜は冷え込みました。 今日は忘年会。 3℃(サンドシー)の3人で 行ったのは銀座のスペイン料理のお店。 三人でシェリー酒の利き飲みをしながらほろ酔い気分に。 2件目は『山田ひかる行きつけのお店』!…

ブログかけなかった。

昨日は昼間そうでもなかったですが、夜になるといっきにひえこみますね。 昨日家に戻ったのが明け方でブログかけませんでした。 やはり12月はバタバタしていますね。 今日は忘年会があるので、帰って来てブログ書けるかな。

レッスン収め

昼間は日が照っていると暖かいですが、夜は寒寒です。 今日は今年最後のレッスン収め。 一年お疲れ様でした。 来年もがんばりましょう。 そして良い年でありますように。 明日はへっぽこギターリストと忘年会。 へっぽこ同士の忘年会。 飲んでしまいそうです…

骨折。

さて今日も寒いですね。 でも今日は一日お部屋。 データ作成の為パソコン凝視。 休憩にYouTube凝視。 いけないいけない。 実家の母親が骨折をしてしまいました。 あちゃー。 父親の話では29日に手術。 その後リハビリだそうな。 先日 年末年始の帰郷日程の話…

生徒のみなさんがんばってます。

昨日はブログをかけませんでした。 飲んでしまいました。 クリスマスですし、、、 昨日は寒かった。 本来の12月の冷え込みでした。 朝も布団から出にくいです。 かなり乾燥もしてきていますね。 昨日は西立川でのレッスンの仕事納めでした。 生徒さん一人一…

映像の音楽作成もおもしろい。。

メリークリスマス。 今までのクリスマスの中では まだ暖かい方でしょうか、それでも寒かったですが。 街はおとなしめのクリスマスムード。 僕が観たところだけかな。。 クリスマスなのでワインを開けてみました。 随分前に頂いた泡盛も開けてみました。 今日…

オンラインレッスン

今日も寒かったです。 でもずっと家にいたので、 暖かくすごしましたとさ。。 オンラインレッスンがありました。 オンラインレッスンでは主にZOOMミーティングソフト を使用しています。 いくつか試しましたが、一番うまくいきますね。 オンラインレッスンで…

色々な表現と呼吸感。

今日は寒かったですね。 冬という感じ。 夕日がとてもきれいでした。 寒くなると遠くがよく見えます。 冬の夜空は星が綺麗。 今日はオンラインレッスン1本のみでした。 後は近々あるイベントの用意をしていました。 そういえば昨日の仕事でかわいい若きギタ…

イケメン俳優とお話し。

昨日はブログを書くことが出来ず、 今朝書いております。 昨日は良い天気でした。 夜は冷え込みます。でも通常の冬よりは 暖かいですね。 昨日は帰りがかなり遅くなりました。 大手の芸能事務所のクリスマスパーティ。 出演者も超有名人。飛び入り参加も超有…

3℃ライブの感想。

今日はさむかったですか? (笑) ずっと家にいたのでわかりません。 でもそんなに寒くなかったのではと思うのですが、 ただここにきてやっと10℃を切るようになってきました。 急に腰が痛くなります。 寒くなると身体が緊張して痛める事が多くなりますので …

ドタバタしながらも年末に向かっております。

今日も寒かった。 インナーダウン着用。 乾燥してきていますね。 今日は打ち合わせで池袋まで クリスマスシーズン。 でも街はいつもよりはおとなしいクリスマスシーズンに見えます。 3℃事務局より 先日の応援チケット購入者への写真とシールが発送されました…

ライブに来てくれた生徒さん。

今日は久々というかやっというか、 寒かったです。 冬らしく。ですがそのせいなのか、腰が痛くなりました。 今日はお昼から夜遅くまでレッスンでした。 先日のBLM BANDのライブに来てくれた生徒さん達にも会えて ライブの印象なども聞けてとても楽しいレッス…

BLM BAND Spcial Live 記録

今日も暖か。 なんか春の匂いまでする。。様な気が。 さて先日のBLM BAND Spcial Liveの事、 忙しさのあまり全然ブログで載せられていませんでした。 改めて掲載したいと思います。 当日は天気も良く、そしてやっぱり暖かい一日でした。 追加公演という事で…

クリスマスソングを弾けるのは今の時期だけ

今日も一日暖かかった。ずっと「暖かかった」と言ってます。 昨日の続きの整理整頓をしながら、溜まっていた作業をすこしずつ片付けています。 今日はピアノの指練習の後、一通りクリスマスソングを弾き続けてみました。 クリスマスソングはクリスマスの時期…

整頓も大事。我慢も大事。

今日は午前中雨。雨降りの日に家にいるのは好きです。 お昼からは晴れてだんだんと暖かくなって行きました。 なんか凄く暖かい。 今日は溜まっていた整理をがんばろうと動きましたが、 だらだら。。譜面が机の上にぎっしり。。ドラマに出てくるモノの置き場…

バタバタ終了

昨日はブログを書けず就寝いたしました。 昨日のお天気は 少し冬らしくなったかなという天気でしたが、 通常の12月半ばにしては暖かい様な感じ。 昨日は初顔会わせのお仕事でした。 某有名タレント事務所の企画ライブのリハーサル。 数人の入れ替わりボーカ…

バタバタ3

今日は天気どうだったのだろう。 お部屋からほぼ出ていないので天気がわかりません。お部屋は寒くなかったのでまだまだ暖かいのかな。 昨日の配信ライブや、一昨昨日のBLM Bandライブにお越し下さった 方へのお礼も出来ぬまま作業に追われています。 只今20…

バタバタ2

昨日はブログを書けませんでした。。(T_T) 昨日は曇り空で夜には雨も降ってきましたが、 とっても暖かかったです。 夜は流石に冷えてきましたが、 電圧の関係でエアコンを切らなければいけない状況だったので 助かりました。(ホッ) 昨日は3℃(サンドシー)…

3℃ライブ『大人POPS vol.9』

今日は昨日より少しだけ気温が落ちたようなきがしましたが、 12月の寒さじゃないですね。まあ暖かい。 夜中には雨が降り出しました。 昨日はBLM BAND Spcial Liveでした。 とても楽しかったです。そして来たお客様ともお話出来たし。 昨日の衣装はヘビ柄のシ…

今日も暖か。とても天気の良い一日 今日はBLM BANDのライブでした。昼の部と夜の部の2ステージ とっても楽しい一日でした。 昼の部と夜の部ともアンコールを頂きました。 アンコール曲はお客様に選んで頂く方式をとりました。 昼の部では音響の不具合の為、1…

明日ライブ

今日も、、、暖かかったです。 このフレーズを何回書いたか。 あしたも暖かいといいのだけど。 明日はBLM BAND Spcial Liveです。 おかげさまで完売となりました。 ぱちぱちぱち お店はとても広いのでゆったりとみれると思います。 今日は姪の美容院に行って…

少し落ち着けた一日かな、

今日も暖かい。。 いったいいつまで暖かいのでしょうか・・ とは言え、身体に優しい気温で助かります。 今日は朝からマンションの理事会でした。 色々とお金のかかるお話をいたしました。 その後、On-lineレッスン。 落ち着いた一日です。 明後日10日のライ…

リハーサルでした。

今日も暖かでした。 上の写真はリハに行く途中多摩川土手沿いを車で走っていたときの写真。 晴天ですね。青天 今日はBLM BANDのリハでした。 本番は12月10日(日)。3日後 とっても楽しく出来ました。 細かな打ち合わせをスタッフともしました。 後は当日。 …

緊張での身体の張りがとれていく。

今日も暖かかったですね。朝早くから遅くまででていたのですが、 ジャンバーを脱いでいました。 今日はオペラシティホールでオーケストラとのお仕事でした。 『屋根裏のラジャー』という映画が来週公開されます。 それのお披露目視聴会というか、オーケスト…

少し冷えてきた感じはありますが、12月にしては暖かいかな。夜はさすがに寒かったですね。 今日は3℃のリハでした。 昼ぐらいからはじまりました。 全体的に音のリハというよりも、機材セッティングで時間がとられました。 うまく機材が昨日せず、原因究明で…

お騒がせ。知恵熱

今日はお昼から仕事。外に出たとき雲一つ無い天気で 気候は冬だけど太陽で暖かといった感じ。 多摩川沿いを車で走りながら紅葉に見ほれていました。 さて昨日から調子をくずしてしまいました。 夜中になってちょっと熱が上がりましたが、 その後はすぐ熱も下…

今日は大人しくお布団で横になる。

今日は寒かったですね。 家にずっといました。 朝から調子がイマイチ。。 体がだるく。 夜になり少し熱が出てきました。 薬飲んでお布団で寝ます。 明日熱が下がっています様に。 ちなみに、喉の痛みや、咳、は全くありません。 疲れなのかな。はは

12月に入りましたね。今月は自分のライブが2つあります。

今日はずっと家にいました。 外は寒かったのかな。 窓から見る景色では寒そう。 さて昨日は帰りが遅く会議と言う名のお酒の席が夜少しあったので 飲んだ状態でブログを書いてしまいました。 恥ずかしい感じになってたかな。(^_^;) 過酷なリハから一日空け、…