荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年お世話になりました。

今日は大晦日 今年2021年ももう終わります。 皆様今年一年お世話になりました。 ありがとうございます。 皆様は大晦日どのように過ごしているのでしょうか。 お仕事はお休みでも家の事など色々やらなければいけく バタバタしておられるのではないでしょうか…

第2回toru`s Roomダイジェスト版完成

年末、お外は寒い。 車、人の出が多くなりましたね。道路も渋滞が増えました。 駅なども人がいっぱい。 元旦に帰省を考えておりますが、渋滞どうかな。名古屋までは車で休憩いれて4時間程度。 さて先日開催した『toru`s Room』のダイジェスト版がやっと出来…

都合の良い機材に。

急に冷え込みが厳しくなりました。 布団から起きる前にストーブに手が伸びます。 実家の友人から連絡があり年末年始の予定を聞かれた。コロナ禍で2年帰省しておらず、今回は帰ろうと思っていると伝えた。 コロナ禍の間に亡くなった友人がいてみんなで集まろ…

色々な場所でレッスン、今日はコードワークのレッスン。

今日はレンタルルームでレッスン 今年1年生徒さんがんばりました。お疲れ様でした。 来年もがんばりましょう。 最近レッスンの場所を色々探索中 ピアノのレッスンはスタジオがあるので大丈夫なのですが、作曲のレッスンは色々と条件があって都合の良い所を実…

演奏のお仕事。。何持っていく。

先日生徒に、先生!演奏の仕事が入ったら何をもっていくんですか? との質問。 荒川「楽器。」 生徒「楽器のみですか?」 荒川「電源コード」 生徒「楽器と電源コードだけもって行くんですか?」 荒川「譜面」 生徒「いやいや、、全部教えてくださいよ。」 …

年内最後のライブ 

2021年の演奏仕事が終了しました。 後はレッスン残すのみ。 今回は古城紋さんというミクチャのトップライバーの方のサポートです。 えっと、 簡単に言うとスマホ配信アプリでの超人気の人。という事。(笑) 先日行った自分の配信とはまるでちがっていて、カ…

夜まで練習。 シンセのお話

メリークリスマス!! 今年のクリスマスイブは自宅でクリスマスライブの仕込みと練習。 音色作りと、練習。 今回はピアノがメインの曲が多く。練習箇所が多い。。汗 しかも音色を色々と加工して作成しているのでその時間もかかり、 今日の午前中に終わってい…

toru`s Room無事終了!! 緊張したー

昨日 『toru`s Room』クリスマスOn-lineライブ 無事に終わりました。 ぱちぱちぱち。。 観てくださった方々ありがとうございます。 今回は自分仕切りの、自分機材で、しかもスタッフは配信初心者。 という事もあり不安と緊張でしたが、どうにかやる事が出来…

クリスマスライブ!

昨日はmegさんのクリスマスライブ1年と8ヶ月ぶり。 限定ライブでご報告は出来なかったが残念でしたが、 とっても楽しいライブとなりました。本番中にはmegさんがわざわざ12月19日(日)の『toru`s Room』の宣伝を させて頂きました。感謝。 megさんは自分仕…

寒くなると、人も車も調子が。

寒くなりました。 でもまだまだ寒くなるんでしょうね。 今日はレッスンで渋谷のスタジオへ。 今週はレッスンに、リハに、本番に、日曜は自分主催の配信ライブにと大忙し。 とこの忙しい中、車検を通したばかりの車の調子が悪い。 エンジンのかかりが悪い。 …

お芋〜、おー芋〜。

今日は渋谷でレッスン。 初めて使うスタジオ。ピアノ専用のスタジオだ。 どうもここ、受付の人が調律をしているのかなぁ、なかなかよい。 人にもよるけど、狭い部屋ではやはりピアノの低音が響きすぎて困ることがあるのだけど、ここは、低音部分を調律で鳴ら…

久々の懇親会。みんながんばってる。

先日 2年ぶりの懇親会がありました。 アレンジャー兼プレイヤーの集まりです。 ギターリストアレンジャー3人、ピアニストアレンジャー3人でした。 後は主催者のボーカリスト1人 久々に会い。大いに盛り上がりました。 場所は麹町のライブBAR 『Jazz Spot PAC…

第2回 toru`s Room

toru`s Room 開催です。 12月19日(日曜日)午後8時より 配信ライブです。 https://kipz.fun/mall/event/1328 toru`s Roomをやります。 前回は1年以上前。 ハロウインにやりました。 山田ひかるさんに出てもらい初めての配信に協力して頂きました。 toru`s R…