荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーテル市ヶ谷で本番サポート仕事 いい感じだった。 フラメンコギター:稲津清一 バイオリン:三木重人 キーボード:荒川 泰 非常に柔軟に演奏をしてくれる2人との演奏は楽しかった。 例によって楽器持ち込みの為打ち上げ参加出来ず。 家に帰っての一人打ち…

ラストスパート

クリスマスの時の演奏。 piano:荒川 泰 Guitar:諏訪光風 Sax:Gustavo Anacleto にこやかにしたら、なんかすごくうれしそうな顔だなぁ。僕。 年末にむけてラストスパート

久しぶりに悪友と朝まで飲んだ。

久々に悪友ギタリスト諏訪さんと朝まで飲み倒した。 その日は久しぶりに彼とお昼にお仕事。楽しく仕事が出来た。、、夕刻には彼と一緒に打ち合わせのお仕事。現時点で午後3時を回り二人ともお腹が空きどこかで食事と考えていたが年末のせいか、道がちょー混…

パソコン壊れる

ブログ更新しておりませんでした。。。パソコンが壊れてしまい。事態の収拾に終われておりました。まだ、レンタル機材のままですが、ブログの更新は出来そうです。 MacBookPro。ジーニアスバー(Apple)にも行きましたがダメ。 logicボードから交換十数万と…

12月半ば。今年も後少し。

寒くなると思い、温かいセーター。その上にインナーダウン。その上にオーバー。と完全防備でこの日は出かけた。 渋谷駅を降りた時点でオーバーとインナーダウンは脱ぎ。セータは腕まくり。 ぽかぽか陽気で汗だくになった。 今回のお仕事はメンバーは全て僕が…

北風。コーヒーに期待

今日はレッスン。 随分とさむくなりました。 枯れ葉よ〜〜♪ 学校までの道のり、いっぱいの枯れ葉舞状況でした。北風ピープーでした。 ところで最近またセブンイレブンがファミマのスペシャルブレンドをまねして 『青の贅沢』という通常のコーヒーより10円高…

リハーサル

今日は女性ボーカリストのサポート。 ルーテル市ヶ谷でのリハーサル。 ピアノはスタインウエイのコンサートグランド。いい音だぁ。。 指練習のハノンを弾いてみた。笑われた。確かにクラシックホールでスタインウエイを使って指練習する人もいないだろう。優…

キーボーディストいろんなスタイル

昨日はCREATIONキーボード三国さんのお手伝いで横浜は7tnアベニューに行ってまいりました。このひは対バン形式で近田春夫さんとCREATION。 三国さんのキーボードセット。上からprophet-6、prophet-5、Korg-Kronos 驚きなのは足下にある縦に置かれたラック。…

同時のメンバー

今日はリハーサルでした。 とみーさんのレコ初ライブを兼ねた忘年会ライブのリハーサル。 場所は中野サンプラザの地下。。ここにリハーサルスタジオがある。。(去年知った。) 今回メンバーは忙しい中僕がお願いをして集まってもらったメンバー。 Drum:山…

雲一つ無し。我が心にに一転の曇り無し!!、、いや、曇りだらけだ。 今日は長丁場のレッスンだった。お昼から夜10時まで。 でも生徒さん達はとてもいい人ばかりなので、なぜか疲れない。。 今日は発表会に向けて作曲科の生徒が2人決まった。一人はクラシッ…

調子をくずさないように。

自宅作業が増えるとあまり体の調子がよくない。椅子に座りっぱなしで悪い姿勢でパソコンに向かい、体をひねって鍵盤を弾き。背を丸くして譜面を書くという作業。どうしても体の調子が悪くなる。 そこでちょっとお散歩をするようにした。 腕を大きく振ったり…