荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サウンドチェック リハーサル

今日はプロジェクトメンバーでリハーサル。 Guitar:加藤あきひろ drum :三橋 司 Keyboard:荒川とおる このメンバーで配信ライブを予定しています。 まずは配信用のセッティングででサウンドのチェック。 そして新しい場所(Studio)でチェック ギターとピ…

オンライン講座のお仕事

今日はオンライン講座のお仕事がありました。 NPO法人育て上げネットという職業支援プログラムで 若い方達の職業支援になるための講座を行っているのですが、 今回は僕の講座をもうけて頂き、講義することとなりました。 内容は世の中に色々な仕事があり、そ…

色々勉強。

只今編集作業準備中。 Youtubeに上げる動画を編集中です。、、いやそこまでもいっていない準備中。 動画は撮ったのですが、編集ソフトの使い方を一(いち)から勉強しているので時間がかかっております。 (T_T) 「そこから!?」 という声が聞こえてきそうで…

冷え込みますね。

寒い寒い寒い。。 今日は風も少しあって外に出ると「まじで寒い」とつぶやいてしまった。 北の方に住まわれている方にはとってはちゃんちゃんら笑ってしまう気温だろうけど。 朝、リンゴを食べた。このリンゴまじでうまい。 もらいもの。。。「まじでうまい…

名前間違え。

先日のライブは大盛況で終わりました。 新人歌手の『松本 藍』ちゃん今回がレコ発ライブであり、本人にとって初めてのライブという事もありとても緊張なさっておられましたが、なかなか堂に入った進行で良いライブになったと思います。唄も演奏も本番がいち…

ライブ仕事始め

明日15日(土)は今年のライブ仕事始めです。 松本 藍ちゃんという新人の女の子のサポートです。 CD発売記念ライブです。アレンジ参加はしていません。 今回はピアニストとして飲みの参加で ギターとピアノのアコースティックライブです。 ただ、僕が他の人…

年始初のリハーサル。かな・

今日はライブのリハーサルがありました。 スタジオで年始の挨拶から始まり、セッティング、サウンドチェック。 リハ開始。全員顔は知っているが、初の音合わせ。 サイズとコードチェックをして、演奏開始。 まずまずの演奏。プロデューサーもホッとしている…

今年の目標を語り合う。

今日はレッスン。 生徒と年始の挨拶後、今年の抱負を語り合い。 がんばろうと決意を新たにしました。。。 生徒はとにかく曲を沢山作る事だとかみしめながら言っていた。後押し出来る様がんばろう。私も配信を含め少し自分の活動が出来ればという事を語った。…

譜面書き。鉛筆?ペン?タブレット?筆?

最近譜面を書くのにフリクションのペンを使っている。 いわゆる消せるボールペンだ。 太さは0.7mm いままでずっと譜面は鉛筆だった。 譜面の話ではこのブログでもデジタル化が進みパソコンやタブレットで譜面作成することが増えた話はしている。 だけど、書…

まずは指練習から、。

昨日はブログに雪は積もらないと書いたら、思いっきり積もってしまった。(^_^;) 実家から自宅に戻るのが一日遅れていたら、アウトだった。 (チェーンもってません。) 今日は車ででられるか心配でしたが、 日中とても天気良く。道の雪はすぐ溶けてくれた。 …

生徒の曲紹介。

昨日実家名古屋から帰省して参りました。 お昼前から雪が降ってきています。車の屋根に落ちると溶けていく積もらなそうな雪です。 生徒からメッセージが入り、楽曲のMVが完成しましたと。 がんばって作っていたので 今日は彼の曲を1曲紹介してみたいと思いま…

今日、東京の方へ戻ります。

今日は実家から東京の方へ戻る日です。 とても充実した帰省となりました。 昨日は去年コロナで亡くなった友人がいてお葬式等は出る事が出来ず、追悼という意味で仲間達と会うことが出来ました。なぜか男達だけの会。 このコロナの中、大人数で会うという事が…

ゆっくりゆったり

さて今日は実家帰省なか日。 昨日は初詣、墓参り、母親の誕生日会とイベント盛りだくさん。 という事で 今日は何も無し。 家でゆったりゆーーくり。 ブログかいて くつろぎーー

明けましておめでとうございます。 

明けまして おめでとう ございます。 2022年 一月元旦 本年も宜しくお願いします。 荒川 泰 今日は午前中より実家に向けて車を運転しています。 とても天気よく富士山もくっきりはっきりと雄姿をあらわしていました。 場所は御殿場付近です。 これより新東名…