荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとう。

さて、未だパソコンの前に 向かい、納期期限を越えた仕事に取組中。 今年も色々ありました。 新しい事がいっぱいありました。 今年も音楽を続けられて幸せでした。 歳を重ねれば重ねるほど周りの人に助けられていると感じます。 今年やった事のひとつにダイ…

想い出いっぱいの校舎。

先日約10年間設立当時からお世話になった駒沢の音楽学校が一旦閉める事となりました。 色々と想い出もいっぱいあり、懐かしさがこみ上げます。 現存の生徒さん達はみなさん問題なく先生達と一緒に場所を移る事が出来ました。 スタッフの方々も今ある仕事を続…

関西でのライブ、

事後報告になってしまいましたが、24日クリスマスイブより関西に行っておりました。 3℃『大人POPS vol.5』が終わってからバタバタで只今味宅に戻りました。まだアレンジ仕事が残っていて、今年中に仕上げなければ、、、 さて関西ツアーは毎回呼んでくれる高…

ライブ終了!!

さて20日に3℃(sandsea)のライブ 『大人POPSvol.5』が終了いたしました。 なぜか毎回バタバタのライブになってしまう。 今回は準備万端だったはずなのですが、やはり当日のハプニングで バタバタになってしまいました。 配信システムの確立が未だしていない…

今度は告知ムービー。。

さて20日にせまった『大人POPSvol.5』のライブ昨日リハーサルをしました。そこで告知ムービーを撮ったのでみてくださーい。 大人POPS vol.5 告知ムービー - YouTube チケットの買い方むーびー

チケットはここ!!

しまった。 ライブでやるチッケト販売しているサイトを載せていませんでした。。 (^_^;) 上記のサイトで購入出来ます!!

大人POPS ライブのチケット購入

さて今月20日(日)に行います。On-lineライブ 『大人POPS vol.5』ですが、 チケット購入の際してのお話し。 さっそくチケットを購入しようとしたお客様かの質問がありましたのでそれを含めて購入方法をご説明致します。 今回のライブチケットは通常の紙では…

さてさてLIVE !

おなじみ3人組のOn-lineライブがあります。 3℃ On-lineライブ 大人POPS vol.5 12月20日(日)20:00〜 クリスマスも近いという事でクリスマスソングもやってみます。 問い合わせ等は sandseaband@gmail.com こちらまでお願いします。 On-lineライブを見られ…

停滞。。。飲んでしまえ。

只今アレンジ作業進行中。 進行中というよりは停滞中。 良いアイデアが浮かばず、ずっと止まっている。 色々とやってはみるものの、どうもしっくりいかない。 停滞中。 他のことをやりだしてしまう。 今日は飲もう。 すすまないので、ハイボールセットを持っ…

Cut & Color 久々に美容室へ。

先日姪の美容室に行きました。 https://www.youtube.com/watch?v=qDfOvhKoKWM とても久々でまた怒られました。 もっとまめに来なさいと。 動画にしてみましたので見て下さい。 音楽の動画を上げていないミュージシャンてダメダメですねぇ。 今度は音楽動画あ…

外食。。打ち合わせ。2

食事&打ち合わせ。 前回のブログが食事と打ち合わせでしたね。。 今日も食事と打ち合わせ。 楽器弾いてない。 駒沢オリンピック公園近くのラーメン店『一風堂』にて。 豚骨ラーメン。一風堂の一番人気『赤丸』 久しぶりに食べた何年ぶりだろう。美味しかっ…

夜のお勤め。だらだら日記。

ここのところまたウオーキングが続きだした。 衣装はスエットにフリース、上下濃いグレー。 怪しい。 着るモノには困る。。 歩き始めはマスクをしている。 しかし長い上り坂がくるとマスクを手に握りしめぜぇぜぇいいながら 登る。登り切ると丘の頂上冷たい…

楽器に触らずお仕事。

今日は空を見ると曇っている。外の色が寒そう。 少し厚着で外に出ると、、寒さはそうでもない?、、そうでもある? と着るモノにちょっと困る。 道行く人を見ると格好もそれぞれ。真冬並の格好の人もいれば、春の装い?って人もいる。 朝早くから事務処理で…

toru`sRoom番外編 ダイジェスト版

先日のキャンプのダイジェスト版が出来ました。 よかったら見て下さいね。 今回はギターリスト諏訪光風のニューアルバム発売記念で キャンプ。 それに乗っかって動向したのが私。 諏訪さんがメインの配信の傍ら、裏で私が配信するという形。 でも裏というほ…

キャンプ。終了

先日11月22日(日曜日) キャンプでのライブ配信がどうにかこうにか終わりました。 今回はギターリスト諏訪さんのレコ発ライブ記念という事でキャンプ場からの生ライブ配信でした。ただ(演奏は無し。。笑) 私も一緒にくっついて行き、同時に裏で自分の配信…

これだったら!

https://youtu.be/9d_a_mLKXvY youtu.be

https://youtu.be/H4uF3ZPOnxs うまくいくかなー キャンプライブ配信 夜 https://youtu.be/H4uF3ZPOnxs

配信ライブ 晩御飯 夜の集い

https://youtu.be/KRaX83nxMGg 配信ライブ 夜版

配信ライブ

キャンプ生配信ライブ 見られるかな https://youtu.be/7OGUwyxAxeY

ゲリラ配信

明日11月22日は ゲリラ的に配信ライブを行う予定でいます。 Youtubeで公開。 公開するときにアドレスをブログに載せます。 ただ演奏はないかな。 興味のある方はぜひのぞいて見て下さいね。 最近また歩き出しました。1週間ぐらいたつかな。いつもと同じく無…

レコ初ライブ、、やっとです。

結構寒くなってきました。 11/11日に『みるちぃ』のライブです。 今回はレコ初ライブになります。音源自体は3月中には録り終えていましたが、コロナの影響もあり、発売まで時間が経ってしまいました。やっとという感じです。 今回の『みるちぃ』のアルバムは…

皆様のご意見

Halloweenでしたね。 今日はとても月がキレイ。 28日に行った配信ライブ『toru`s Room』でお客様より色々な意見を頂きました。 多かったのは「荒川さんとっても緊張してる」でした。(笑) 荒川さんだけ飲み物がある。ってのもありました。 プリン食べ過ぎと…

配信無事、終了!?

第1回『toru`s Room』配信致しました。 「ふぅ〜。」 配信を終えた直後は放心状態でした。。。 昨日(10/28水)に初めてのライブ配信をしました。 ※ ライブの模様はいつでもまだ視聴する事可能です。 内容はトーク& ライブという事で第1回目のゲストに「山田…

音楽機材の比じゃないな。

明日、今日かな『toru`s Room』第1回 配信です。 youtu.be 18時より配信開始で役1時間程度を考えております。 ゲストに「山田ひかる」さん。 なんか楽しいお話が出来るといいですね。 唄も少しだけですが唄って頂きます。 ピアノ弾きます。 ドネーションチケ…

準備準備、、、

明日!(^_^;) 初めての配信ライブ 『toru`s Room』を お届けします。 配信するには色々と準備をしなければいけません。 今、少しばたついています。(笑) 機材の使い方や、Youtubeの設定や、お届けする内容など ちゃんとした配信が出来ればいいのですが。。…

配信ライブと体重増。

さて機材も揃いましたのでYoutubeライブ配信をしたいと思います。 『toru`sRoom』と題して始めようかと。 内容はまだ決めていませんがゲストを呼んでトーク。 ゲストは魅惑の女性ボーカリスト「山田ひかる」さん 日程だけ 10月28日(水曜日)午後6時(ぐらい…

そろそろいろいろ動きましょう。

Blog1週間ぶりかな。 これと言った理由もなく、タイミングをのがして書いていませんでした。 先日電池膨張でふたが閉まらなくなったMacも無事修理し直りました。 やっと配信の機材もそろいました。ちょっとテストで配信をしてみたいなと考えています。知り合…

パソコンはふくれあがりましたが、体重は減ってきている。

またまたパソコンに異常。というかよくある事なのだけれども、使っているノートパソコンのバッテリーが肥大。 機体を圧迫し危険な状態なのでとりあえず開ける。するともう電池の膨張の為ふたをする事ができなくなってしまいました。 メーカー直しだと高額な…

おじさん達のいっぱい。

釣り仲間との会合 今日は釣り仲間と会合と言う名のただの飲み会。 いつぶりだろう、3年近く前に会って以来らしい。 おじさん3人で待ち合わせ近くのお店に入った。 お店に水槽があり真っ黒なイシガキダイが泳いでいた。 お客は少ない。 最初はビール。乾杯。 …

身につくモノ、ついて欲しくないモノ。

バンドに参加する際キーボードの弾き方を教えて下さい。という生徒さんが結構おられます。 ピアノの経験はあり譜面があればどうにか弾けますが、コードとメロディだけが書かれている譜面で「自由に弾いて」と言われ困っている方が多い様です。 実際にレッス…