荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ、映画、、はまるなぁ。

曲作り作業。 事務作業。 その合間にプライムビデオ。 アメリカドラマにはまる。ドラマはちょうどいい。映画ほど長くない。でも連続性があるので、おもしろいとずっとみてしまう。気をつけなければ。

いろんなリハーサルと、納品作業。

今日はリハーサルが2本。 雨の中ーー。フラメンコをいれたステージもののリハーサルと。女性ボーカル「みるちー」のポップスもののリハーサルでした。 フラメンコには今回ヴァイオリンが入り、おもしろアレンジが出来ました。 編成はピアノ、シンセ、ガット…

久々に東京プリンス

東京プリンスホテルB2Fコンベンションホール。 懐かしい。一昨年もここで仕事だったような、山〇〇介君。今回は〇〇さんのサポート。ピアノをとっても気に入ってくれた。 色々な現場で心の通う仕事が出来ると音楽をしていてよかったなと思います。 やはり心…

座談会開催

荒川先生企画 第一回サウンドクリエーター座談会を行いました。 前々から「ゆっくりとみんなで話せたらいいですよね」という話題が生徒達からあがり、飲み会では無くちゃんとした会を開きたいという事で今回の座談会となりました。 場所は表参道のとある音楽…

日本テレビで『幸せ!ボンビーガール』という番組をやっている。コーナーで上京してきた若い子が一人暮らしのため不動産屋さんで物件を探す。という企画をやっています このコーナーはつい見てしまう。(笑) 自分が上京してきた時の事や、学生時代の時の事…

美容院。

今日は寒くなってきた日から一転温かかった、そして風が強く、、なんか春一番っぽかった。まだ冬が到来していないのに。 北海道はさむそーだねー。 例によって例のごとく姪の美容院へ。 このブログでも何回か登場しています。 切ってもらっている時は世間話…

ひかるさんラジオ出演。

山田ひかるさんがラジオに出ました。ちゃんとリアルタイムで聞かせて頂きましたよ。 小田ちはるさんパーソナリティの地方コミュニティFMで『Chiharuのパワーオブミュージック』というラジオ番組に出演されました。 小田ちはるさん本人を僕はよく知っていまし…

作業の前に散歩。

天気もいい。散歩。 腰も随分とよくなってきた。ここはちょっと歩かねばと思い。駅まで散歩。 うちは坂がいっぱいある。 坂は疲れるからなるべく平地を選んでの散歩。 スーパーでお買い物。お昼の具材。パスタ。 そして机作業。 作曲と別件アレンジ。同時進…

ライブの打ち合わせ、アレンジの打ち合わせ

今日はリハ前の楽曲相談でした。 ボーカリストとライブに向けてどのような構成やどんな雰囲気にしたいか今までやった楽曲をかき集め音を出しながらのディスカッション。 試しに1曲新曲の構想の話しをしたところ、とりあえず作ってみようという事になった。 …

ぎっくり腰

腰が、、、 またやってしまった。ぎっくり腰。 靴下をはこうとした時になってしまいました。 「あ、、きた」と何度か経験があるので。その場にへたり込みお部屋にづりづり、、そして横になる。 連日楽器運びのあるリハ、本場と続いたのとここのところの気温…

10分コンサート

昨日は小田ちはるさんのサポート仕事でピアノを弾いてきました。 小田ちはるさんは宮崎県延岡市出身で観光大使をなさっていて延友会というイベントに呼ばれました。 演奏会ではなくイベントのあるワンコーナーという感じだったので2曲だけであっという間に終…

たぬき発見

たぬき発見 「ふーー!」と威嚇された。 駅に行く途中の路地にいた。。 よくみかけたのだが、写真に納めたのは初めて そこそこの都会に住んでいるつもりだったが。。。 なんかうれしい。 でもたぬきも住みにくいだろうなぁ。マンションがいっぱい建ってるも…

いいおかお。

これ本番中。コーラスのともえちゃんが撮ってくれました。 うぅ、、左端にグランドぴあのが革張りのシートに覆われて眠っている。(T_T) そういえばここJZ brat(ジェージーブラット)のブッキングマネージャーが学校で昔教えていた生徒だった。 増山君。立派…

ライブ一つずつ終了

www.jzbrat.com 結花ちゃんのライブ終了。 2回講演で満席とあいなりました。 盛り上がっての終了。ほっとした。打ち上げは渋谷の安くておいしいイタリアンのお店。乾杯。 なんと結花ちゃんが11月1日に自分が社長のプロダクションを設立。 ライブの最後に所属…

陽子さんライブ終了

11月1日 今年も後2ヶ月ですねぇ。 銀座Swingでの今陽子バースディライブは大盛況で終了しました。 ダブルアンコールでお客様も立ち上がって踊ってくれました。 陽子さんも心臓手術したとは思えぬパワーでそれに答えていらっしゃいました。 もちろんこちらサ…

ハロウインLive終了

10月31日はみるちーのハロウインLiveでした。 無事終了。 ライブハウスは吉祥寺スターパインズ。音はとても良いのですが、この人数でバンドをやるとどうしても、ピアノの私は後ろに下がってしまいます。(写真2枚目参照) ギターの種ちゃんが気を遣ってくれ…

今陽子さんBirthdayライブ

今日は銀座スイングで今陽子さんのBirthday Liveです。 と言ってもジャズありポップスありラテンありといった感じ。 楽器ではめずらしくエレクトーンが入ります。 Piano:荒川泰 Drum:稲垣 Bass:水野晴久 Perc:山瀬哲朗 エレクトーン:仁科愛 実は僕もエ…