荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

姪の美容院で髪カット

誕生日に美容院に行ってまいりました。 緊急事態宣言も解かれ姪の働いている美容院へと。 お店に入り姪の第一声が 「髪のびたねぇ〜」 僕:「そぅー」 姪:「どーする?」 僕:「どうしよう・・」 姪:「切る?伸ばす?」 僕:「まかせる」 姪:「切ろう。」…

CDご購入。そして、お仕事がんばるぞ

先日応援をしてくださる方達からCD50枚ご購入いただきました!! うれしい(T_T)男泣き。 購入して頂くととてもうれしいんです。作った音楽は自信も少しありますが、不安もいっぱいあります。そしてそれを購入して頂けるというのは何か特別な幸せを感じます。…

自粛体制に少し慣れて。

緊急事態宣言もまもなく解かれるのかな。 とはいえライブ、コンサート等は当分おあずけですね。 友人からは5月後半にはテレビ収録があると。6月にコンサートがあるという仲間もいました。ただ本人も「出来るのかなぁ?」と心配の様。 私は6月にコンサートや…

運動になる。坂

今日は怒濤のオンラインレッスン。 自宅でのレッスンは機材的にはとてもやりやすい。 自分の機材で使い慣れたセッティングで行うのでその点の進行はとてもスムーズになります。 ただやはり対面のレッスンには及ばないところもあり、考えながらのレッスンです…

行きたい場所を思い出しました。

外に出る機会が本当になく、先日唄録りで出かけたスタジオは新鮮でした。 少し気持ちが軽くなった気がしました。 やはり知らず知らず少しストレスになってるのでしょうか。。。 先月は本当であれば、京都、大阪、秋田と地方のお仕事があったのですが、 残念…

念願の。

首都圏は緊急事態宣言が解除されませんでした。 まだ続きますね。 今日も散歩。夕方散歩。最近昼間暑いから。 今日は夕飯の具材を買いにスーパーまで。 スーパーは人が多い。 今日は餃子。 今日こそは餃子。 餃子すきです。 前回スーパーに行くと餃子の皮が…

Vocal 録音 簡易システムで

明日は久々にスタジオ仕事。ボーカル録りです。 スタジオは簡易スタジオで通常はエンジニアさんや機材などが用意されていますが、ある程度機材持ち込みます。 その為明日の録音作業をイメージしながら、すぐに録音が開始出来る様に準備準備。 周りの人からみ…

オンラインレッスン

今日はオンラインレッスンでした。 生徒さんはピアノと作曲を習っています。生徒としてはとても長い付き合いですが、 ご結婚され子供が出来少し時間が出来たのでまたまたレッスン再開というなかなか 熱心な生徒さん。 ここは別荘だそうで、コロナの影響の為…

幻覚。

長い自宅待機。 天気の良い日は歩いてます。 そして、発見。(下の写真) まさに今釣れている釣り竿を発見。 わかるかな? 真っ青な空に向かって伸びた竿先が逆方向へと引っ張られている。海も川も無いこの場所で。何が釣れてるのか。 よく見ると枯れかかっ…

オンラインLive

ギタリスト諏訪さんのオンラインLIVEでした。 ゲストとして呼んで頂きました。 諏訪さんとしても自宅で一人でオンラインLIVE開催することは初めての試みで 数日前から色々なチェックの為リハーサルを重ねいざ本番へとなりました。 ファンクラブ限定Liveとい…

あるこー。そして、オンラインレッスン。

座りすぎなのでしょうか。。 腰が痛くなってきましたので、再び歩き出しました。 昨日は歩いた後にお菓子を買いましたが、今日は買わずに帰りました。 でも夜にお菓子買ってしまいました。 お菓子好きなんだねーー。 夕方にオンラインレッスンがありました。…

あら汁作成

これまた久々の投稿。。 ず〜と自宅待機。 写真等の小ネタがないので投稿しておりませんでした。 先日テレビで『缶詰で激うま料理』とかいう番組を見ました。その中で「サバ缶であら汁」に興味がわきさっそく挑戦。 とっても簡単!! 感想は おいしくなかっ…