荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テディベア完成

サポートしている『みるちぃ』がyoutubeをアップしたのでお知らせします。 『テディベア』という曲でアニメーションがついたのでみてください。 私が作曲とアレンジをしています。 Youtubeでごらんになるには↓をクリック https://www.youtube.com/watch?v=4d…

フリクションペンのインクの出が悪い

消せるボールペン フリクションペンをよく使います。 常に5、6本を常備しているのですが、ここのところ急にインクが出なくなる事が増えました。替え芯交換もするのですが、まだインクが十分あるにも関わらず出なくなってしまいます。 そこで、昔ボールペンで…

集中トレーニング

先日立川の音楽学校で集中トレーニングが行われました。 寒い中朝早くからみんな集合し、遅くまで一生懸命自分のオリジナル曲を作成していました。 この日は朝10時半〜20時半までみっちり。 最後は各自それぞれの曲を披露をし制作でのこだわりや、他の人から…

『toru`s Room』アップしました。諏訪さんパート2です。

Youtube チャンネル『toru`s Room』を アップしました! 今回は前回の続き。 ギターリスト諏訪光風を迎えてのトークパート2。 音楽の話しは一切無し。 素顔の諏訪さんをお届けします。 最後には特典映像がありますので最後まで御覧下さいませ。 Youtubeでみ…

集中トレーニング開催

さて!やっと行う事が出来ます。 色々と行動遅くてすみません。 来る3月18日に『集中トレーニング』と題して DTM作曲トレーニングを行います。毎年行っていましたが、コロナの影響もあり、なかなか実施出来なかった講座です。 受講する方は何度も受けている…

ミーハーになってしまう。

先日朗読劇のリハ(稽古)がありました。 作った曲のお披露目と朗読との曲合わせ。。 感触はまぁまぁ良し。ちょっと修正は何カ所かあり。 リハ終了後は懇親会と言う名の飲み会。 飲み会の場所でいくつか打ち合わせをしたいと思っていました。となりに座った…

曲完成。。

明日は「銀河英雄伝説」朗読会の稽古の日。 初の音楽合わせ。 ギリギリ、やっと曲完成。 稽古では音楽と合わせて色々修正したりしますが、 弾けないと合わせようがないので、 弾けるようにしなくては。。。。 怖いシーンの曲で5/4拍子を作ってしまった。。 …

toru`s Roomアップ。

toru`s Roomアップしました。 今回はギターリスト『諏訪光風』さんとの対談です。 昭和的にはトークショー。(笑) 諏訪さんとはネット配信のライブをいくつかやっていますが、 今回は対談形式です。 仕事の話、プライベート的な事も話あいながら、2人のかみ…

あけおめー!

皆様、明けまして おめでとう ございます。 自宅で年越しをして、元旦朝早くから実家名古屋の方へと 帰省してまいりました。 雲一つない青空の下、東名高速道路を飛ばしていると美しい富士山。 なんか、得した気分になりますね。 お正月は実家の親と初詣。人…