荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

配信無事、終了!?

第1回『toru`s Room』配信致しました。 「ふぅ〜。」 配信を終えた直後は放心状態でした。。。 昨日(10/28水)に初めてのライブ配信をしました。 ※ ライブの模様はいつでもまだ視聴する事可能です。 内容はトーク& ライブという事で第1回目のゲストに「山田…

音楽機材の比じゃないな。

明日、今日かな『toru`s Room』第1回 配信です。 youtu.be 18時より配信開始で役1時間程度を考えております。 ゲストに「山田ひかる」さん。 なんか楽しいお話が出来るといいですね。 唄も少しだけですが唄って頂きます。 ピアノ弾きます。 ドネーションチケ…

準備準備、、、

明日!(^_^;) 初めての配信ライブ 『toru`s Room』を お届けします。 配信するには色々と準備をしなければいけません。 今、少しばたついています。(笑) 機材の使い方や、Youtubeの設定や、お届けする内容など ちゃんとした配信が出来ればいいのですが。。…

配信ライブと体重増。

さて機材も揃いましたのでYoutubeライブ配信をしたいと思います。 『toru`sRoom』と題して始めようかと。 内容はまだ決めていませんがゲストを呼んでトーク。 ゲストは魅惑の女性ボーカリスト「山田ひかる」さん 日程だけ 10月28日(水曜日)午後6時(ぐらい…

そろそろいろいろ動きましょう。

Blog1週間ぶりかな。 これと言った理由もなく、タイミングをのがして書いていませんでした。 先日電池膨張でふたが閉まらなくなったMacも無事修理し直りました。 やっと配信の機材もそろいました。ちょっとテストで配信をしてみたいなと考えています。知り合…

パソコンはふくれあがりましたが、体重は減ってきている。

またまたパソコンに異常。というかよくある事なのだけれども、使っているノートパソコンのバッテリーが肥大。 機体を圧迫し危険な状態なのでとりあえず開ける。するともう電池の膨張の為ふたをする事ができなくなってしまいました。 メーカー直しだと高額な…

おじさん達のいっぱい。

釣り仲間との会合 今日は釣り仲間と会合と言う名のただの飲み会。 いつぶりだろう、3年近く前に会って以来らしい。 おじさん3人で待ち合わせ近くのお店に入った。 お店に水槽があり真っ黒なイシガキダイが泳いでいた。 お客は少ない。 最初はビール。乾杯。 …

身につくモノ、ついて欲しくないモノ。

バンドに参加する際キーボードの弾き方を教えて下さい。という生徒さんが結構おられます。 ピアノの経験はあり譜面があればどうにか弾けますが、コードとメロディだけが書かれている譜面で「自由に弾いて」と言われ困っている方が多い様です。 実際にレッス…

みっくすなっつ

レコーディングのひとつ最終項目にミックスという作業があります。 マスタリングという作業がこの後に付きますが、これは厳密にはレコーディングではなくてマスタリングという作業。 ミックスとは、レコーディングで録音した音を並べてバランスを取る作業の…

確認確認。

2日かぶりのブログ。 長いレッスンや、作業が重なりちょっとブログ書くのが止まってしまいました。 10月に入りました。 秋です。 今月からコンサートなどでは観客動員の制限が少し緩和されてきますね。 少しずつですが、ライブ、コンサートが出来る方向で進…