荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学生時代の友人の転勤

ここは幕張海岸 地元、学生時代の友人が今日転勤(単身)で千葉に来た。その前は京都にいた。 ちょと顔を見に引っ越してきた当日、結構距離はあったが彼の家に行ってみた。 驚きながらも喜んでくれた。家には何にも無いから外に出ようと、なんなら初めての街…

ドタバタコンサート

なかのZERO 今日はピアノオンリーなのでかばんひとつで電車。楽ちんちん。 涼しい天気、、釣りにいったら最高だなと中野の町並みを歩きながら思いました。 、、楽屋口がわからずホールを一周。怪しい人となっていた。 まるで下見をしている盗人。 今日のコン…

今日は駒沢でレッスン。 またしても生徒の大場君がおもしろいシンセを持ってきた。 みんなで使い心地を研究。 持ってきたのは『Leap Motion』モーションコントローラー。 という小型の機械。。どういうものかというと、小型のコントローラーの上で手をかざす…

リハ、そして懇親会。

今日は最終リハ。入り組んだ曲もどうにか出来る様になった。 曲中に打ち込み(パソコンと連動モノ)を使うが1曲の中で停めたり走らせたりと慌ただしい。特にピアノはちと大変。 歌手の方も何人もらっしゃるので見てる方はおもしろいかもしれませんね。 中国…

昔の生徒達とお話。。

卒業をした生徒達の中でデビューしたり現在プロになって活躍している人達がいます。 その中で短いながらも会話する事があり彼ら彼女らの思いや、意見を聞くと色々と勉強させられます。その時に「あー。同じ現場にいるんだな」と実感をします。 作曲を教えて…

Live

みるちーのライブでした。 ピアノ&ギターでのサポート お店のロックな感じにしてはピアノの状態がとってもよかった。(*^o^*) ギターとの混ざりもよかった。 ↑ 食事にいきませう。 ameblo.jp ↑ 本番前にすこし腹ごしらえ ライブハウスの隣の隣に位置するラー…

リハーサル

気温はまだありますが、空きに突入する感じがただよってますねー。 今日はお仕事、リハーサル メンバーはベースドラムの方は初めて。 ギターは種ちゃん。今月は一緒になる仕事がなぜだか多い。 今回僕はピアニストとしての参加。 アレンジャーさんはベースの…

雨の中リハ

今日はみるちーのリハでした。 下北沢のノアで3人でリハ。 久々にギターの種ちゃん。 種ちゃんは盆踊りが大好き。。 本当に大好き 築地の盆踊りは欠かさず行くらしい。。地元の人にも顔を覚えられているらしい。 盆踊りの会によくスカウトされるらしい。 僕…

ピンク、ピンク・・・

今日は4年ぶりになる生徒達に会った。生徒から連絡があり、一人が誕生日で先生もよければ参加して!ととても久しぶりで喜んで参加する事にした。 しかし、、さすが若者、、女子。。お店を選ぶセンスが。。 ドールームという恵比寿のお店、、 ピ、ピンク!!…

会社に。。。

とある事務所にお仕事の打ち合わせで出かけました。 夜7時に打ち合わせ。 会社(事務所)にはいり通された場所がバー。 Barと書いてバー。 会社内にバーがある。 『荒川さん。好きなもの飲んで下さい!。」とスタッフが・・・ ずらりと並んだお酒。カウンタ…

毎年恒例?先輩との懇親会

毎年恒例?の納涼会と称して先輩たちと懇親会がある。 まずはクリエイションのキーボーディストである三国さんと2人で三軒茶屋にある淡路島料理のお店で一杯。。おいしかった。 その後ライブハウスをやっている杉さんのお店へ二人で行きました。いつもはここ…

古澤剛君のライブ

古澤剛(ふるさわたけし)くんのLiveに行ってきた。 彼とは2012年の夏に初めて会ってそれっきりでしたで7年ぶり。当時はライブツアーサポートメンバーとして参加しました。チケットは即ソールドアウトとなかなかの人気者。なりものいりでのツアー開始でした…

福知山ライブ終了

福知山のライブも終わり自宅に戻りました。戻ってくる日は台風が迫っており新幹線は満員御礼状態でした。 止まらなくて良かった・・・ 福知山城の真下のカフェでのライブ無事終了。なかなかロックなライブでした。ギタリストカツ君企画の二泊三日ライブツア…

クーラーが、、、

今日は兵庫県丹波市に来ています。 バンドの人の車で移動中。車のクーラーが壊れ 汗だくです。 途中コンビニに寄って冷たく甘いものをこさえて。。 現地に着くと 丹波市名物?『豚めし』が待っていました。 さっそくパワー充電。

まだまだ暑いですねー

今日は京都は福知山にやったきましたー。 天橋立が有名なんでしょうか。 間も無く本番。

なぜに30箱

先日車検で車を出しました。 無事マイカーが戻ってきました。 お店から「これ。サービスです。」と ティッシュ30箱・・・ うれしいのですが、なぜに30箱なのか。駐車場からうちまで他の荷物をもちながらのティッシュ30箱。軽いのだけどかさばる。 しかも近所…

福知山でLive

今週末は関西方面 京都は福知山に行きます。明智光秀が築いた街として知られているようで、、まもなくNHKの大河になるとからないとか。。 福知山に行くのは2度目になります。Guitaristのカツ君に呼んで頂きました。彼とは映画【アイスエイジ】の音楽でアレン…

調子くずしました。

ちょー久々のブログです。 実家名古屋から戻り、また胃の調子が悪くなりあれれ、、と思っている間にどんどん痛くなり、結局病院に行ってきました。完治していないところへお酒、消化悪いモノ。疲れ等も重なり病状悪化という事みたい。 今は良くなりました。…