荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

準備作業いろいろと。

段々と寒くなって来ましたね。。何を着ていいのやら、、 今日は朗読劇『銀河英雄伝説』のゲネプロでした。 声優さん達は衣装を着てのステージング。 私は仕事の合間に顔を出したので普段着で参加。 ステージ上でのきっかけ等の確認をし、後は個人練習。 家に…

朗読劇の音楽

今度朗読会の音楽を担当することになりました。 田中芳樹氏のSF小説でアニメ化もされ劇場公開版も何度かあった 『銀河英雄伝説』の朗読劇です。 今回、声優では有名な森功至さんの方から依頼を頂きました。森さんはマッハGOや、ガッチャマン、ガンダムなどな…

楽しい時間 久々の日比谷野音

この前の日曜日 晴れた日に眉村ちあきちゃんのコンサートにゲスト出演させて頂きました。 彼女は以前音楽学校の生徒で今では有名人。 その生徒のコンサートで彼女のバックでピアノが弾けるなんてとっても光栄で。 先生としてはたまらなく嬉しいです。 久々の…

今日は日比谷野外音楽堂でコンサート

ずっと内緒でしたが 今日は日比谷野音でゲスト出演。 ピアノ弾きます。 眉村ちあきちゃんのコンサート ちあきちゃんは実は以前音楽学校の生徒でした。 あれから何年経ったのか、今は立派になり武道館でもコンサートをやるまでに。 急に連絡があり「先生!コ…

配信ライブ決定。『大人POPS.vol 7』

今日は随分と涼しい。。寒い。北海道ではどこか雪が降ったと聞きました。寒 さて『大人POPS.vol 7 オンラインLive』をやります。 もう7回目なんですね。感無量。はは。 これも観て頂けるファンの方々のおかげです。感無量。 今回は晩秋。何やろうかな。 日時…

のんびりと釣り。

昨日お気軽フィッシングに中学生時代からの友人と出かけた。 場所は三浦城ヶ島。三浦半島の先端に位置し沖側は磯場。 内側は堤防と釣り三昧の場所です。 とは言え、あくまでもお気軽セットに、お気軽気分で出かけました。 友人のアンカツくんとは2年ぶり、転…

外に出ると秋。今日はレッスン

随分と涼しくなり、草木は秋の装いになってきました。 家を出るとすぐキンモクセイがありいい香りがします。秋を感じます。 この先に栗の木があるのだけど、、今年も実がならない。。 桃栗三年柿八年。。。柿は一年おきになってるような気がする。 栗がなか…

男の子は大好きカレーパスタ。

良い季候が続いています。 ただ、花粉症が出てきています。 くしゃみが出ます。。 先日餃子を作ったのをブログに載せました。 昔から炭水化物が大好き。 餃子、パスタ、お好み焼き、焼きそば、もんじゃ焼き、 等々。 ダイエットには天敵の炭水化物。でもおい…

夜中の一人歩き。オルガン。

久々の夜中一人歩き。 昨日 餃子&ビール+ワイン=しゃっくり連発。 を催し、結果 体重計に乗るのが怖い。 その為 夜中の一人歩き。 以前行っていた『歩け歩け同好会』にはまだいたっていない。 罪悪感からなのか歩いてみた。 1時間半。 帰ってきてシャワーを…

餃子日記

今日はとてもいい天気。。 散歩するには最高。 買い物に出かけました。 餃子を作ろう。 餃子大好き。餃子とビール大好き。 ぽっこりお腹は気にしない。 餃子の皮が好き。 具がぱんぱんに詰まった餃子より、耳が大きい方が好き。 肉肉しいい餃子より野菜が多…