荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマに沿って。

制作中。。 パソコンに向かい制作中。 楽曲制作において大切な一つにテーマというものがあります。 前回のブログにも書きましたが毎回テーマに沿って作成していきます。 作成中は色々なイメージに囲まれてその度に色々な思いや考えが出てきます。そうすると…

夜釣り。。

ここ数日、釣りの用意をしている。 なぜだかいつでも行けるように用意をしている。 今日は午前中に事務仕事を終え、午後からピアノ練習。その後オンラインレッスン。とやることをこなした。 すると頭の中で「釣りに行って良いのでは」と誰かが優しく問う。 …

仕事の合間にめがねやへ

自宅での音楽作業。 今日は楽曲作り。いわゆる作曲。 僕はピアノ弾きなので楽曲作りはピアノの前に向かいます。 ただどうしても作曲の場合は同じというか、似たメロディが出がちになるのでそこは注意します。パソコンにつながれたエレピを使用して音色を変え…

梅雨入り間近。

そろそろ梅雨ですかね。 夜に急に大雨。 凄い豪雨。ちょっとの間バルコニーから豪雨を眺めていました。 豪雨の時に家にいるのがとっても好きです。 昨日クーラーの掃除をしました。 スプレー缶でシューーーッ!とやるだけ。 知らずに『森の香り』を買ってし…

梅雨前の

暑い。。 昼も夜も暑いです。 昨夜は夜散歩(ウオーキング)にでかけました。 涼しく、歩いていてとても気持ちよかった。 でも帰ってくると汗、運動をした熱そして部屋の高い温度。 特に私の部屋は機材の熱でかなり温度が上がっている。 扇風機はもう出動し…