荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

天気良く、今日はスタジオ打ち合わせ。 いつも通る道の早桜が満開。 通常の桜よりピンクが濃く。空の青さにはえます。 さて今日は自分よりも自分の親の方に近い年齢の音響の方とお話が出来ました。 Eggmanという渋谷にあったライブハウスで音響制作にあたっ…

さんぽ・・・

先日 久々に渋谷の楽器店へ ここのお店とはかなり長い付き合い。ただ現店員さんはほぼ知らない。。(笑) 当時の店員さんはみんな偉くなっちゃったかな。 このお店は今はDTMや録音関連の商品がメイン。鍵盤(キーボード)も多数置いてありましたが、昨今はほ…

釣りとライブ。

先日ギターの悪友の配信ライブに出演しました。なんとキャンピングカーで配信という事で、車の中にキーボードを持ち込み、セッション。なんとミュージシャン総勢32人(?)。もちろん一斉にでは無く、1組ごとなのですが、慌ただしくなるのは必須。 初日はバ…

いいわけしながら日々を。

ここのところアレンジの仕事が沢山入ってくる。 どうも、補助金で音楽作成などをする方が多くなりその為こちらにも制作依頼が舞い込むという事もひとつにあるみたい。 緊急事態宣言もあり、なかなか外に出ないところでお部屋の中にも釘付け。 パソコンの前に…