荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 そして、収録情報

今日は2022年12月31日(大晦日) 自宅のパソコンでブログを打ち始めました。 今日は整理、掃除の一日かな。 明日は実家(名古屋)の方へ帰りますのでその準備も。 先日29日に友人宅でtoru`s Roomの収録をしてきました。 その後そのまま友人宅で忘年会。 この…

仕事納め、来年の公演打ち合わせ。

音楽学校の仕事納め。 天気良く近くの公園から富士山が見えた。 冬は空気が綺麗なのか、遠くの景色がクッキリ見える。 東京に住んでいて富士山を拝めるとちょっと得した気分になります。 先日は2月24、25日にある銀河英雄伝説の朗読会での音楽の打ち合わせ。…

おみやげ買えず。

久しぶりに新潟での仕事。 新潟に近づくにつれ、雪景色に。 本番前日早めに到着。友人であり、バンドのリーダーである諏訪さんと ホテルの一室で密談。 本番では弾かないが指練習の為にガットギターを持ち込み。 練習。えらいねぇ。 やはり練習です。 今月29…

年末ライブが続いています。

先日まで続いた大西結花ちゃんのライブ終演。 今回はバンマス(リーダー)を名乗り、がんばらさせて頂きました。 ほぼ雑用係ですが。 満員御礼。 今回はカウントダウンライブ3という事で、 2025年に40周年を迎えるまで恒例のライブとして続けて行きます。 来…

『Cafe Duo Live Vol.6』ダイジェスト版出来ました。

先日の私と山田ひかるさんの配信ライブ『Cafe Duo Live Vol.6』のダイジェスト版出来ました。 今回は5分ほどの短いムービーで見やすくしたつもりです。 https://youtu.be/bLDexV7S1Ks 配信ライブご試聴頂いた方も、頂いてない方もぜひ見て下さい。 上記のダ…

寒くなりました。ひとつひとつと今年のライブも終わっていきます。

寒くなってきました。 ジャンバーの下にインナーダウンを着るようになりました。 自宅のストーブも、ちょい暖めから、ガッツリ暖めに変わりました。 12月。師走。年内中の仕事の資料は全て出そろい後はこなしていくだけ。 先日大西結花ちゃんのクリスマスラ…

年末です。ばたばたとしてきました。

先日配信ライブが終わり、即、仕事への作業にシフト。。 慌てて練習してます。大西結花クリスマスライブの最終リハでした。12月4日と15日の2Days実は1日のつもりでしたがチケット即完売だった為、急遽追加日を加えた模様。 今日のリハは音響さんがいらっしゃ…