荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で音作り。

寒くなった。。 Tシャツ一枚は部屋でも厳しい。 ↓は昨日のリハ写真 またリハーサル。只今一人 13時からのリハーサルなのですが、シンセの音作りの為他の方は15時入りになり僕は今から音作り。コーヒーでも飲みながらやろうっと。 今回はキーボード2段積み。…

リハ・リハ・リハ

今日もリハ。みるちーのリハでした。 ドラム、ベースは昨日も一緒の大久保さんと斉藤さん。ギターは種ちゃん。ビブラフォンに宍倉友里ちゃん。そしてみるちー。 アニメ曲は汗だくになる。。(笑) 今日もレスリースピーカーを挑戦・接続もうまくいった。先輩…

大西結花ちゃんリハーサル

今日は11月4日本番の『大西結花30-4Autumライブ』のリハでした。 左からDrum大久保敦夫、Bass斉藤誠、Cho水野友恵、Key荒川泰、Guitar瀬戸政彌、Vo大西結花。 ライブの場所は渋谷のJZブラット。大人なお店ですが今回のサウンドはロック。 ピアノを弾けると思…

大阪でのLive。

大阪公演終了。 リハでは機材トラブル?なのか、音がなかなか出ずバタバタになってしまいました。新人のPAさんが困り果てていました。 でも無事本番は盛り上がり楽しく出来ました。 木寺さんの衣装。。ギンギラギン。 打ち上げでは後援会の方が、差し入れし…

リハ、本番、リハ。

さてさてまたブログがご無沙汰になってしまいました。 ばたばたしだすと中々アップが出来なくなってしまいます。 月末から本番が続き、その為のリハや曲のアレンジ等で忙しくなってきました。早めにやればいいものを。。 ぎりぎりになってからやり出すから、…

先輩のライブ

昨日は先輩であるクリエイションのキーボーディスト三国さんが参加するライブを見に行ってきました。 場所は下北沢のGardenのいうロック系のライブハウス。入ってビックリ「広。。」 下北沢のライブハウスはいくつか知っていましたがここは初めて。こんな広…

譜面 打ち合わせ

夜中の12時にデニーズにいます。今度11月4日にやる大西結花ちゃんのライブの楽曲打ち合わせ。後ろにいるのはベースの斉藤さん。 曲も出て譜面チェック、アレンジチェックです。 今回はギター、ベース、ドラム、ピアノ、コーラス、本人の5人編成 少しアコース…

ランチ。

ランチ会議 久しぶりにボーカル兼プロデューサ−。そして社長業もこなす小田さんに会いました。 最近の状況報告と、良きアイデアがないかの話し合い。 後はライブハウス会場の相談など、とてもみになる話が出来ました。 ライブハウスなどは実際にその箱でやっ…

リハーサル。 さっそくレスリースピーカーを鳴らしてみた。。 うまくいかない。 パンチが出ない。 電圧なのか。 アレンジで数曲譜面を書いていったが、ことごとく間違いだらけ。 うぅぅ。。 こんな日もあるか。

レスリーが来た。

ついにレスリースピーカーを手に入れた。。フフフ。 黒い四角い箱です。 名前はHammond Leslie 2101mk2 なんとこの箱の中でスピーカーのホーンがくるくると回転するのです。 そうすると独特なサウンドを発し。かっくぃぃ! オルガンはこのスピーカーを使わな…

高川さんLive『わりといいやつら第6回』

高川さんのライブ盛況で終了いたしました。 3名の演者のトークと、その後ライブ。 高川さんの曲「悔悟(かいご)』はとくにいい雰囲気だった。 曲前のMCでお笑いに持って行ってしまった為「あちゃー」とおもってましたが、 曲に入ると気持ちも入り、お客様も…

アレンジ 打ち込み。

さて、、いつもの光景。 自宅作業中。 尊敬するボーカリス山〇〇〇るさんの曲アレンジ。 手は抜けない! ま、この作業で手をぬいた事はありませんが、ことのほか力入ります。 さわやかな感じで作成中。(笑) 仮ギター入れが難しい。(パソコンで) 本番(レ…

10/31ハロウインライブ

10月31日の「みるちーのハロウインライブ」があります。 例によって例のごとく。アニメも数曲唄います。それの譜面おこし。新曲が半分(ありもの曲アニメ含む) これが、なかなか難解。 がんばるべし

レッスン調整

立川でのレッスンだった。 パソコンや周辺機器持ち込みもあるのでいつも車。 レッスンが昼の12時から夜の9時までびっちり。 5時近くに30分の休憩があるのみ。ここで、食事をとらないと 苦しい。 なかなか仕事の関係上レッスン日程を増やせない。 とてもあり…

姪が結婚。

いつも僕の髪を切ってくれている姪が結婚報告がてら親族でバーベキュー。 あのちっちゃな姪が結婚。月日が速く感じるというか、自分がどれだけ歳をとったのか を感じる。 お幸せに〜。 BBQはなぜか食べ物がうまい。。なぜだ。 お酒も進む。。なぜだ。 なんか…

高川さんLiveリハーサル

今日は高川さんのリハーサルがあった。夕方だったため終わってから1杯。 餃子とビール。 10月11日(金) ヨシケン 高川善和 川端深雪 3マンLIVE 【 わりと いい奴ら 】 出演 ヨシケン 高川善和 川端深雪 OPEN18:30 START19:00 TICKET¥1500+1D 7曲ぐらいか…

夜中の徘徊

家作業。制作ものが増えてくるとどうしても運動不足になります。 その為 ウオーキング。 夜中に。 黒いパンツ(スポーツ用)にTシャツ。上着は黒。 怪しい。。非常に怪しい。 しかも私はそこそこ身長があるので、曲がり角などで急に出くわすと。。。怖い。と…