荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練習、練習。

今日で1月も終わり明日から2月ですね。 今日はお昼ぐらいから暖かでした。 もう梅も咲いていますね。。2月ぐらいのイメージがありましたが、 これでけ暖かければ咲きますね。 桜の開花もはやいんでしょうね。 今日はオンラインレッスンでした。 生徒はmaring…

BLM BAND 配信ライブ完成チラシ。

今日は昼間は暖かかった。 この時期乾燥していますが、 空はきれいですね。 車で走っていても、遠くの山々がクッキリ見えます。 夜空も星がよく見えます。 みなさんは流れ星を観たことありますか? 釣りに行くと観れますよ。 さて昨日BLM BANDの配信ライブお…

やっと報告BLM BAND Live

乾燥してますね。 お肌大敵。 乾燥して足や腕、背中と痒みが毎年出ていましたが 今年は保湿に気を遣っていて、かきむしることはなく 過ごしています。 やっとお知らせ出来ます。 2月25日(日)19:30〜21:00 『BLM BAND SPCIAL LIVE vol.3』 https://kipz.f…

おじさんのお話には気をつけて

今日はそこそこ寒かったらしい。 外に出ず、ぽかぽかお部屋の中。 親族の一人が映画配給会社に勤めています。 今日は映画配給の裏話で盛り上がりました。 残念なかがらここでお話の内容を明かすわけにはいけませんが・・・ 親族と会うのも年に1回、タイミン…

久しぶりに顔会わせ。

今日は暖かかったです。 車の中は暑く上着を脱いで窓を開けました。 夜は冷えてきたとは言えそれほどでもありませんでした。 今日は本番が2月15日(木)銀座Swing今陽子さんの リハでした。 みなさんに会うのは久しぶり。 陽子さんと会うのは久しぶりでとて…

家も人も歳をとります。

今日はとっても寒かったです。 この時期は空がキレイですね。 月がとってもまぶしかった。 さてばたばたとしている中 明日のリハの準備。 その合間にお風呂の水栓(浴室水栓)の修理。 先日新し給湯器になり、なぜか水圧が強くなりました。 そのおかげ?せい…

練習。。大切。

さむさむ。 お昼過ぎは少し暖かくなるかと思いましたが、 一日寒い日でした。 午前中に事務作業。早めに起きて色々やろうと思っていましたが、 メールのやりとりや、打ち合わせ、日程決めなどで、あっという間にお昼。 今日は練習にあてていたので 午後から…

くるまない。作成作業進まない。

今日は寒かったですね。お昼頃に日差しが結構あって暖かなムードもありましたが、 日が落ちてくると、もうさむさむ。 寒い地域の方から比べれば「は?」 かもしれませんね。 今日は曲作りに専念と思い朝早く起きましたが、 中々。。 昼間はレッスンで目黒の…

曲作りでは聴く環境も整えましょう。

昼間はボチボチ暖かく。 くもりの一日。 明日は寒くなるようですね。 温かくして下さいね。 (レッスンのお話) オンラインレッスンで作曲の授業をやっています。 今日の生徒さんのレッスン内容は出来上がった曲の 自宅ミックス作業です。 いわゆる各パート…

生徒も先生も同じ気持ち。

今日も暖か。 昼間はうでまくりしたいぐらい。 明日もそこそこ暖かとの事。 今日はレッスンでした。 生徒達の発表会が2月11日にあります。 みんな期日が迫ってくると焦り出します。 気持ちはよーくわかります。 今日は本番と同じ様に弾いてもらいました。 い…

楽曲いろいろ

今日も暖か。 どこかで雨が降っていたようですが。。 夜が更けてきても暖か。 このまま春を迎えるのでしょうか。 さて、やっと1曲アレンジが出来ました。 2月25日のBLM BAND 配信ライブの曲 ブルーノマーズの曲に挑戦。 とても難しいアレンジになってしまっ…

曲作り。気に入るのがポイント

今日はお寒うございました。 乾燥してますね。 自分の部屋においるヒーターを使っています。 とてもいいのですが、乾燥がひどいです。 曲決め、アレンジ、譜面作成とパソコンに向かう時間が長いです。色々と決まってしまえばもう今日に向かうだけなのですが…

ライブ告知。

今日も1月半ばとしては暖かい。 マフラー手袋はいらず。日が落ちると寒いですが、 とても過ごしやすい一日でした。 ライブのお知らせです。 2月15日(木)銀座SWINGにて今陽子さんのライブサポートでピアノを弾きます。 よろしかったらどうぞ。 僕の方へ直接…

Cafe Duo Live vol.10チケット販売開始

今日も寒いけどそれほどでも。 一昨日凄く寒かく、通常の冬という感じでしたが、 また暖かいですね。 さて 『Cafe Duo Live vol.10』のチケット販売が始まりましたっ!! https://kipz.fun/mall/event/1896 チケット購入は↑から出来ます。アーカイブも少しだ…

新年階。。

寒い日がつづくと思いきや。 今日は思いのほか暖かでした。 オンラインレッスンの後、 今日は新年会がありました。 去年までと違い今年は新年会が増えました。 12月にアニメ映画のお仕事でお世話になった事務所での新年会。 ギターの諏訪さんも参加。 六本木…

Cafe Duo Live vol.10リハ

今日は寒かった。。 この寒さは例年通りの寒さなのかな。 この冬初の手袋。 昨日のキャンプは楽しかった。 昨日帰って来てからすぐ洗濯機を回してキャンプで使用したものを 洗濯しましたが、匂い抜けない。 ま、いっか。 さて今日は『Cafe Duo Live Vol.10』…

満喫。

風が強い一日でした。 昨日から風が強く テントで夜を明かしましたが、 凄い豪風でした。 今日の昼間はぽかぽか陽気でしたが、夕刻前よりまた風が強くなり寒かったですね。 昨日から千葉の勝浦の方で急にキャンプをしてきました。 みんなは現地にお昼到着で…

YouTubeアップしました。

今日もお寒うございます。 YouTubeをアップしました。 toru`s Room https://youtu.be/osCr9C8Iuss 来る2月18日《日》の「Cafe Duo Live vol.10』で演奏します。 「おいしい水」をインストで弾いてみました。本番は山田ひかるさんが唄いますのでまた違った感…

やらなくては

寒い一日でした。 東京の一部では雪になっていたところも。 僕のところは雷が鳴ってました。 冷たい雨。。(家から眺めていましたので暖かでしたが。) 只今おざなりになっているYouTubeのアップをしようと 考えています。 2月18日日曜日のCafe Duo Live vol…

かわいい道具

今日は昨日より暖かかった様な。 日が沈むと寒すぎ。 作業していて、音のでが悪くなったので、修理。 久しぶりの修理。修理というか新しいケーブル作り。 便利なグッズがあるのですが、これがなんか面白いというかかわいい。 なんかちいさなロボットというか…

考え中・・・

冷え込んできましたね。 やっと通常の寒さなのでしょうか。 マフラー手袋が必需。 若い子がモコモコのアウターを着ています。 流行なんですね。モコモコ欲しいな。(笑) 知り合いの事務所に行ってきました。 色々な映画音楽をやっているロックミュージシャ…

研究、実践、挨拶回り。

今日は寒かったです。 車移動がほぼだったで凍える様な重いはしていませんが、 機材の積み降ろしでてがかじかみました。 久しぶり。 手袋必需。 個人レッスンの生徒経ちのお初レッスンでした。 今年の抱負は『スピーディーに。』 1人の生徒が仕事の依頼でK-P…

潤滑に。。

雲一つ無く良い天気。 寒いけど極寒ではなく、 マフラーも手袋もいらない。 この時期は遠くまで景色がよく見えまず。 車を走らせていると遠くの山並みが見えて 気持ちが良い。(山好きとーる) この時期の乾燥に肌が持ちません。 ドラッグストアでスキンミル…

新年初レッスン。

今日は10℃を切った気温でした。 寒いとは言えインナーのダウンは脱いでの 行動でした。 天気良し。 今日はレッスン初めでした。 お昼より夜遅くまでのレッスン。 8人の生徒に会いました。 新年の挨拶。 そして今年の抱負を言ってもらいました。 ほぼ全員もっ…

Cafe Duo Live 10回目。。

今日は昨日より温度が下がっているはずですが、 暖かかく感じました。 家を出ていませんが。。布団から出るのが苦痛ではありませんでした。 マンションだから?? ライブ告知! 2月18日(日曜日)Cafe Duo Live vol.10のライブを配信で行います。 今年はCafe…

音楽作成。

風も無く良い天気。 お外も部屋も乾燥。 お肌の大敵。 アレンジ楽曲が決定。 いくつかアレンジを開始。 使うかどうかは出来上がって提出してから。 でも好きな感じのものばかりとなりました。 そりゃそうだ。。自分で選んでるから。 どうにか2、3日で。。。…

通常業務へ

東京に戻り 2024年初の朝を迎えました。流石に朝は寒いです。 昼近くになると暖かいですね。 坂登ったら汗だくになりました。 梅がはやく咲いちゃうのかなぁ。 桜も今年は早いのかな。 身体には優しい気候ですけどね。 世間もお正月休みから通常業務に戻った…

帰郷も終わり東京に戻りました。

今日は天気良く 風がとても強く お墓のお花がそっぽを向いていました。 それでもぽかぽか陽気。夜は強い風で寒かったです。 今日はお墓参りをしてきました。 お盆に出来なかった為1年ぶり。しっかりと挨拶。 お正月から実家でゆっくりとさせてもらいました。…

企画書考案

2024年1月3日 夕刻に雨が降りました。 気温は下がっていましたが、お正月としては まだまだ暖かいです。 企画書作りにあけくれておりました。 仕事の企画書はすぐ完成。 自分のライブの企画書はなかなか出来ず、、(笑) 「お外でのライブを企画しましょう!…

抱負

只今実家 愛知県は大府市。名古屋市の隣町 天気良く ぽかぽか陽気。 今年は辰年。十二支の中で唯一の神仏。 色々な事が起きる年とも言われておりますね。 元旦より能登半島地震があり、二次災害も含め 大変な状況ですね。 被害が広がらず早い復旧を願います…