荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最終リハ

大人POPSの最終リハです。 この日は諏訪さんが船旅からの帰還。横浜港に到着という事。どうせだったらと諏訪さんを横浜港に迎えに行きました。行ってあげた。おっきな船が大桟橋に接岸していました。リハ会場まで高速を飛ばし、船旅話をききながら到着。 夕…

ライブに向けて着々と。

8月3日のライブのチラシを教えに行っている教室に貼って頂きました。 そして、新曲も出来上がり細かな修正も出来ました。 後は本番でうまくいく事を願う。(笑) というより楽しみ。 先日のリハの時ボーカルのひかるさん、ギターの諏訪さんと打ち合わせし、…

生徒のノート

上記の写真はとある生徒さんのノートです。 B5の薄いルーズリーフのバインダーになっておりレッスンする曲や、運指練習の本の一部、宿題ノートをきれいに綴じて持ってきていました。 通常だと運指練習の本、楽曲練習の本、五線譜。と結構な荷物になるところ…

釣りの本

さて釣りも行けていないのけど釣りのお話。行ける予定もないのにつりのお話。 釣りの本はいっぱいあります。 釣り方の習得本や、雑誌、道具の本など色々。 その中でもテンションが上がるのがこの空撮の本 上空から釣り場を撮影している本です。 この空撮の本…

生徒達

駒沢大学駅近くの音楽教室『M-Bank』は僕の生徒達の中でも付き合いが長い子(方)が多い。ほぼみんなミュージシャンとして活動しながらの生徒が多く、お互いに性格もよく知っている。最近ではこちらが色々と教えてもらう事が多い。(いいのだろうか。) 彼ら…

美容院。。

姪の美容院。 今日もいい感じにやってもらいました。 ありがとう。 そして姪は婚約いたしました。 パチパチパチ。おめでとう。

楽しく仕事。。

今回は諏訪さん紹介のお仕事。いつもメンバーが替わります。 クラリネットの増田君とは初めて一緒に演奏します。 でも音楽学校の後輩と発覚。。後輩と言ってもすばらしいミュージシャンでどっちが後輩かわかりません。 3人で慌ただしくありましたが、楽しく…

大人POPSリハーサル

ひかるさんがこ、こ、こわーーい。。。 この上の写真、、目が。。目が。。 先日『大人POPSアコースティックライブ』のリハーサルを行いました。 夏らしい曲盛りだくさん。 長丁場のリハーサルにひかるさんがお手製のカレーを差し入れ。私も諏訪さんも元気い…

PV作成の現場にて

先日東伊豆でレコーディングをした『PCプロモーションプロデュース』 とみーさんの プロモーションビデオの打ち合わせがありました。 曲は「コーヒースタンド」と「Little Wing」2曲 今回のコンセプトは『ノスタルジック』という事で制作を担当してくださる…

リハーサル

8月3日の『大人POPSアコースティックライブ』に向けてのリハーサル 演奏する曲も決まってきて、アレンジ等の詰めをしています。 曲全体の構成やコード、リズム、ノリなどを決め事細かな部分へと進めて行く訳ですが、聞いて下さる観客に向けてはもちろんの事…

スターパインズ ワンマンライブ終了。

先日 みるちーのワンマンライブでした。 吉祥寺のスターパインズ。もう何回目だろうか。かなり出演しています。 今回のライブのバンドメンバーは前回ワンマンライブと同じメンバー サウンドも落ち着いてきました。(音は大きい。) 今回は新曲お披露目。「丁…