荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分演奏用譜面。

2024年2月29日(木) 晴れのち夜雨。 最高気温11℃ 最低気温4℃ 昼間は空気はつめたいものの気持ちよい。 夜は雨、そこまで寒くない。 2月も最後、今年は閏年で29日まで 明日から3月。卒業式シーズン。 事務処理の後、自分が弾こうと思っている曲の譜面書き ゆ…

猫とキャンドル  制作

2024年2月27日(水) 晴れ 最高気温14℃ 最低気温4℃ 昼間は温かく。夜寒い。温度変化が大きいので 体調を壊さない様に。 先日紹介させていただいた 『猫とキャンドル』のMVですが https://www.youtube.com/watch?v=YTIjFeH0Ihc この曲を作るきっかけは国分寺…

アーカイブ期間気をつけて。

2024年2月27日(火) 晴れ 最高気温11℃ 最低気温5℃ 風が強いですね。 釣りは雨がふっても問題ないですが、風は非常に厳しい。 底モノの魚種で重いオモリを使用する釣りは大丈夫かな。 2月18日にありました『Cafe Duo Live vol.10』のアーカイブが 2月29日(…

Liveのセットリスト。そしてMV

2024年2月26日(月) 晴れ。 最高気温12℃ 最低気温5℃ 今日は太陽が出ていたので気温があがった感じです。 風は強い。春の風かな。 さて 昨日は『BLM BAND Spcial Live』の本番でした。 観て頂いたお客様ありがとうございます。 色々と反省点はあるものの、楽…

BLM BAND 配信ライブ 無事終了

2月25日(日) 雨 最高気温7℃ 最低気温4℃ 雨の中Liveでした。 今日は『BLM BAND Spcial Live』でした。 19時半本番のLiveですが、みなさん現地到着はお昼。 到着後すぐにセッティング開始。 BLM BANDの配信はメンバー4人でドラム、ベース、ギター、キーボー…

明日本番 Blm Band

2024年2月24日(土曜) 晴れ。 最高気温9℃ 最低気温2℃ 風は冷たいけど、日が出ていてとても気持ちが良かった。 明日はBLM BAND Spcial Liveです。 メンバー4人ですので衣装をどうしようと話しが出ていました。 色の問題でした。何色になるでしょう。。。 さ…

動画紹介。『It`s Me』

2024年2月23日(金)天皇誕生日雨のち曇り 最高気温4℃ 最低気温2℃寒っ! 今日はしとしとと雨が降っていました。 先日のCafe Duo Liveの配信の時にお話したVocal山田ひかるさYoutubeの『It`s Me』です。ひかるさんのオリジナル曲です。演奏動画はCafe Duo Liv…

最終リハ。。終了

2024年2月22日(木)晴れのち曇り 最高気温8℃ 最低気温5℃ 寒っ。。 今日はBLM BANDのリハがありました。 明後日の25日(日曜日)の本番に向けて最終調整。 今回本番で使うデジタルミキサーの回線チェックなどを含めて リハーサルを行いました。 今回は難易度…

Liveが続きますね。

2024年2月21日(水) 雨 最高気温13℃ 最低気温8℃。 今日は少しだけ降ったり止んだり。 ちょっと寒かった。 Cafe Duo Liveを観たお客様から感想メッセージを頂きます。 とてもうれしいメッセージを頂き元気になります。 事の他ひかるさんとのトークのやりとり…

ショートムービー出来ました。BLM BAND

2024年2月20日(火) 晴れのち曇り 最高気温23℃ 最低気温16℃ ・・・あつっ! なんでしょう、この暑さ。泳ぎにでも? 5日後にBLM BANDの配信ライブがあります。Drum三橋さんの娘さんがショートムービーを作ってくれました。↓ https://www.youtube.com/shorts/…

Cafe Duo Live vol.10 セットリスト

2014年2月19日(月) 雨、後くもり 最高気温17℃ 最低気温13℃ 今日は雨でしたが、暖か。 そして湿気の多い一日でした。 もう暖かくなっちゃうんですかね。 さて昨日は『Cafe Duo Live vol.10』の配信ライブでした。 ご視聴いただいた皆様誠にありがとうござい…

無事終演『Cafe Duo Live vol.10』

2014年2月18日(日) 暖かな一日でした。 今日無事『Cafe Duo Live vol.10』の配信ライブが出来ました!! 御覧いただけましたでしょうか。 皆様本当にありがとうございます。 只今もアーカイブとしてまた観られる様になっています。 私は先ほど帰って来て明…

Cafe Duo Live vol.10 明日!!

2014年2月17日(土) 晴れのち曇り 最高気温12℃ 最低気温5℃ 昨日ブログを休んでしまいました。 昨日は午前中にマンションの理事会があり、 その後家に帰ってくると段々身体が重くなり、 寝込んでしまいまいました。 お水を飲んでも吐きそうになるので、 こり…

久しぶりの陽子さんのLive

2024年2月15日(木) 晴れ後曇り 最高気温20℃ 最低気温? 春一番。 今日は、、、暑かったです。 今日は銀座SWINGでのLiveでした。 お客様から5年ぶり。と言われました。 5年ぶりなんだとその時わかりました。 Liveはとっても楽しく出きました。 今陽子さんも…

最終リハ。後は本番

2024年2月14日(水)晴れ。 最高気温17℃ 最低気温4℃ 今日も昨日と同じく暖かい。夜も風は強いけど暖かい。 春風? 『Cafe Duo Live』のリハでした。 曲順も決まり、お互い納得で終われました。 本番のトークコーナーも相談しました。2人の色々をお話するので…

暑。Liveが近い。

2024年2月13日(火) 晴れ 最高気温17℃ 最低気温2℃ あ、暑っ! 17℃って、、2月の半ば前ですけど。明日も同じくらいだそうですね。 明日は「Cafe Duo Live vol.10』の最終リハーサル。 アレンジも終わり、今日やっと自分のオリジナルの打ち込み作業も終わりま…

レンタルスペースがはやり?

2024年2月12日(月)(建国記念日 振替休日) 晴れ 最高気温12℃ 最低気温4℃ 昼間は暖か。 車移動で駐車場に困る事があります。 目的地に駐車場があれば良いですが、 無い場合は近隣の駐車場を探します。。 ただ現地に早く到着していても駐車場探しで遅刻して…

ぽかぽか陽気。キレイキレイ。

2月11日(日曜) 晴れ最高気温11℃ 最低気温4℃ 今日の昼間はぽかぽか陽気。 車の窓を開けて走行。 上着はいらない。 日が傾くとすぐ寒くなり出しました、。 美容院に行って参りました。 姪の美容院(Camellia 三鷹) 姪の旦那様が車の免許を取得したと報告を…

コンペ曲の審査

2月10日(土) 晴れ。 最高気温12℃ 最低気温2℃ 今日は湿度もあり、過ごしやすい一日でした。 On-lineレッスンで 楽曲コンペの出し方と作った曲の添削をしました。 作曲専攻の生徒ですが、ボーカリストでもあります。 困っているところはアレンジの事。 「ど…

修理屋さ〜ん。

2月9日(金曜) 晴れ。ときどき曇り。 最高気温10℃ 最低気温3℃ 公園の梅に人が集まるようになりました。 知り合いからパソコンの調子が悪いと連絡がありました。 メーカーやショップなどに問い合わせしても修理で時間がかかるとの事で とりあえず見て見るこ…

BLM BAND Spcial Live のリハーサル

今日のお天気は晴れ。 最高気温10℃ 最低気温2℃ 今日は気持ちよい天気。 BLM BAND Spcial Liveのリハでした。 やっと曲が出そろいました。 いつもサクっというリハも今回は楽曲が難しく、、時間がかかりました。(笑) 難しい〜!。 コードやリズムをゆっくり…

リハーサル準備。

2月7日(水曜日) 晴れ。 心地よい晴れでした。 一桁の温度。 明日はBLM BAND Spcial Liveのリハーサル 4人の音楽講師で組んだインストバンドです。 先日出来あがった譜面を見て練習していると、 間違え箇所をいくつか発見。 慌てて直してメンバーに再送信。…

無事終了。

ただいま家に到着。 昨日夜は雪が積もり家の前も真っ白でしたが、 朝には随分と溶けていて 今日は車でかける事が出来ました。 寒い予報でしたがそれほど寒くありませんでした。 今日は楽器持ち込みのリハーサル。 昨日の雪で随分と心配しましたが、問題無く…

暖かかった東京も雪

雪が降りました。 今日は立川に車でレッスンに向かいましたが、 お昼から雪が降り続き、段々雪が積もり始めました。 今日は一日中のレッスンでしたが、生徒さんから雪の為に レッスンのキャンセルが相次ぎました。おかげで(?)その為 早めの時間に学校を出…

昔の映画音楽はいいねぇ。

今日は寒かったです。寒いのやだーでも寒い地方の人達に怒られるな。 真冬の仕事で札幌に行ったとき、近くのコンビニまでが危ないと感じました。北海道の人に笑われるな。 明日は寒いそうです。もしかしたら雪? 明日車なんだけどなぁ。 今日は作業が結構進…

M気質

今日の天気は晴れ。 外に出なかったので寒さがわかりませんが、ピアノのお部屋が結構寒かった。なので寒かったという事に。 来週はBLM BANDのリハーサルがあります。楽曲の譜面を書かなくては、、、(^_^;) 早く作成してみんなに渡さないとメンバーもさらう事…

いつどこで何がおこるかわからない。

今日は予報で「寒い」となっていたので 完全防寒ででかけてみたら、、そこまででもなかった。 ただ日が暮れると完全防寒でよかった。 今日は銀行周り。かっこいい言い方だが、ただの支払い。 銀行に行くとATMの前で並んでいた。みんなスマホを見ながら待って…

Cafe Duo Live vol.10 リハーサル2

今日から2月です。 今年は閏年(うるうどし)29日まで今月はありますね。 今日は昼間暖かかったです。天気は曇りがちでしたが、 暗くなってきてからは強風でした。風吹くと寒さは倍増。 冷えてしまいます。 一杯やらないといけない。。 今日はCafe Duo Live…