荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン

今日はお昼からレッスン。だけど世の中の状況でお休みする生徒さんもちらほら。おかげで自分のピアノの練習が出来た。それでも時間があまり、機材チェック。その後来た生徒さん達と世間話しで盛り上がり、時間なくなっちゃう!と慌ててレッスン。ダメダメ先…

みんな色々。レッスン。そして雪。

レッスン後の風景。 一人は大病をし復帰、一人は久々にピアノのレッスン開始。楽しそう。 生徒達みんなレッスン内容が随分と明確になりこちらは言われるがままの指導となってきています。 そして、今日は雪! 静かな街に雪が降っています。 1曲書くか。。。…

Sax レコーディング

先日アレンジ仕事で最終録音。ソロに色っぽいサックス入れ。 プロデューサーから「1980年台代のホイットニー風」 がんばってもらいました。 この後別件でライブの打ち合わせ。自分でアレンジしたものを弾く事を忘れていた。 難しい楽曲。。。誰がアレンジし…

バッテリーあがり。

ルーム灯付けっぱなし。 車のバッテリー上がる。 JAFを解約して初めて保険会社に依頼。 JAFより早かった。。。

レコーディング ピアノ録り

レコーディング終了。最終行程は自分のピアノ録り。 今回『みるちー』のアルバムで4曲曲を書かせて貰いました。 その中で1曲バラードをこのピアノで。 とてもやさしい曲。いくつかひねり所もあり聞きやすく良いものが出きました。 レコーディング自体は4日間…

レコーディング、、後少し。

ひと段落。 只今抱えているアレンジ、プロデュース作業のレコーディングの真っ最中。 一昨日、昨日と2日で6曲のベーシック録りが終わりました。 あまり睡眠がとれず、終わった今日も神経が立っているのか3時間程度の目が覚めてしまい、朝早くからこのブログ…

ギターと唄録り。

今日はレコーディング、PowerHouseにきています。 国安修二さんの曲アレンジは随分と久しぶり。アメリカンポップ(?) ホイットニーヒューストン風にという指示で始まった楽曲。 唄はハーフのコリンさん。英語ばっちり。(笑) 唄もうまく、あっというまに…