荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アレンジたのし。

寒いーー!。。。あんなに温かかったのに。 桜が咲いてしまうのではないかと心配していた昨日とくらべ今日はちょー寒い。 今日はレッスン。生徒は作曲専攻の生徒。 前回の授業の続きをと思い準備をすると、現在抱えている仕事で作成したい曲がありアドバイス…

続パソコン修理。

パソコン修理。 今回修理品はMacBook Pro2012mid 仕事の作業は別のMacでやりつつ休憩がてらパソコンいじり。 作業用のパソコンは完成したので心配なく、こちらのパソコンをいじりたおす。 状況はノートブックの電池がコンセントをつないでも充電が出来ない問…

パソコン修理

パソコン環境。 パソコンが壊れてから付け刃でどうにか作業。その合間を縫ってのパソコン改造、データ移行、修理等が佳境となりました。 データ消失しないようにバックアップをとりながらですが、これが時間がかかります。お部屋の掃除と似ていて整理整頓を…

Cafe Duo Live Vol3 CD制作レコーディング編

8日Cafe Duo Live Vol3が無事、そして盛況に終わる事が出来ました。 今回はレコ発という事もあり、準備としては通常よりもやることが多くあCD制作に結構時間を費やしました。 レコーディングは前回の『IMAGE〜二人へ〜』の時と同じエンジニア佐々木さんにお…

Cafe Duo Live Vol3 終演

2月8日(土)Live当日はとても良い天気に恵まれました。 去年2月のLiveは雪降る最中でした。上記の写真!桜です。。超はやざくら。 この桜がライブ会場の窓全面に映っていて冬のライブというよりは春のライブでしたね。 来て下さったお客様方々本当にありが…

明日!ライブ。みなさんいらして。

さて明日になりました。 Cafe Duo Live Vol 3 今回は前回にやったナレーションコーナーもやります。 懐かしい曲もあります。僕の曲もやります。ひかるさんには男唄もうたってもらいます。 若干ですがまだ席がありますから駆け込みOK! 詳細はチラシに

プール!そして、まもなくライブ。

今日はプールに行って泳いだ。。 市営(区営)のプール。2時間¥500です。 肩こりがひどくなり、、これはまずいとなり行ってきました。 25mプール7コース、普通サイズのプール。半分がウオーキングの人達、泳げるのは2コースだけ。だけど、、人数はとても少な…

レッスン 選りすぐりの生徒達。

今日のレッスンは中々ハード、お昼スタートで午後7時まで休憩なし、7時に30分だけの休憩。おにぎりをほうばりそして10時までレッスン。 びっちりと詰まったタイムスケジュール。講師としてはとても光栄。 しかも生徒さんがみんな楽しいので疲れた感じがしな…

だまされないぞ。。まだ寒さは続く。 最近肩こりがとれず、今日は一日家だったので朝起きてご飯を食べてお風呂につかった。その後からだがぽかぽかのまままた横になる。これは体にいい! 朝よりは楽になったが、やはり肩こりとれず。 スマホも一日中見ている…