荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーブだした?

さて、ここに来てバタバタ。 色々なLive、コンサートが重なり出しました。やる事が決まってしまえば淡々とやるだけのなのですが、 それまでの準備が色々と。 自分主催だったり、まとめ役になってしまうと打ち合わせ、調整、資料作成などに時間がかかります。…

右から音出ない。

リハーサル。 中野サンプラザの地下でリハ 午前中からスタート。 お昼ご飯が出るかわからないので、買っておく。コーヒーが美味しかった。買ったサンドイッチもおいしかった。コンビニよりは高いのかな。。。コーヒーとサンドイッチで500円 今回は柏原芳恵さ…

報告。Youtubeはじめるよ。

toru`s Room 開始? さてYoutube動画をがんばってやってみようかと思っています。 出来るかなぁ。。と自問自答しながらも 決意表明でまずはひとつアップしてみました。 ほぼ告知用になってしまいましたが、 toru`sRoom vol,3 - YouTube 今回は何もコンテンツ…

お片付けそしてレッスン、移動をスムーズに。

朝起きて、なんとなしにお部屋の片付けを試みた。 片付けというモノは部屋を綺麗に整頓する作業の事のはずだが、 やりはじめると必ずちらかる。そして時間も結構かかる。 ちらかったモノを整頓したいが、所定の場所には違うものが鎮座していて、それを移動さ…

いろいろ現場でリハーサル

今日はリハーサル、 代々木まできました。今回曲数が多くバンドだけのリハーサル。 歌手の方は後日のリハから参加。 全員参加ではなくバンドだけのリハなので和気あいあいと進みます。 久しぶりのメンバーや初めてのメンバーもいて、音を出すととてもわくわ…

シンセのお仕事、ピアノのお仕事。

少しばたばたした日が続いています。 リハーサル作業の音色作りと譜面作成 今度のお仕事はピアノではなくて、シンセのお仕事。 どちらも鍵盤を弾くお仕事ですが、ピアノのお仕事はいわゆる ピアノを弾く。ピアノに近いものを弾く。(エレピ。) シンセのお仕…

靴底とれた。

先日。音楽学校のコンサート。。フェスティバル。。発表会 がありました。 朝早く秋晴れの空の下 八王子へと向かいました。 会場に入りみなさんセッティング開始 楽曲打ち合わせもしながらのばたばたセッティング。 ミュージシャン一同譜面釘づけ、練習中。 …