荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

アレルギー?

2024年5月10日(金)

晴れ。

最高気温23℃

最低気温10℃

今日は明け方さむかった。

寝不足気味。

 

ここのところずっと夜になると咳が出ます。

風邪とかではなく、気管支炎にちかいのですが、

この時期いつも。アレルギーみたいです。

  咳をしているのはとても周りの人も嫌な気分にさせるので

飴や、咳止めなどを持ち歩きます。

随分前になりますが、北海道ツアーで転々と場所を移動するときに

バス移動でバスの中咳をしないように苦労しました。

朝や昼間元気な時はいいのですが、コンサートが終わって次の現場に移動など

疲れて眠くなってくると咳が出るので困った思いでがあります。

その時から毎年このアレルギーが出ますね。

同時に人差し指の付け根の肌も少し荒れます。??

でも忙しい時によくなるのでただのストレスなのかな。(笑)

ま、いたって元気なんですけどね。

 

今日も譜面チェック。夕方には終わるとおもいきや

てっぺん回ってしまいました。ご飯食べずにがんばりました。

明日はチェック同時に練習。

 

さて軽く一杯。すぐ寝よう。