荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

『大皿って高い。。』

2024年6月30日(日)

曇りのち雨

最高気温29℃

最低気温23℃

 

湿気がきになる一日。

五線譜を買いに自由が丘。

しかし目的の五線譜は販売中止になっていました。

確か前に買ったのは5、6年前。

今ではデジタル譜面なり、僕も五線譜を買うのは久しぶり。

これじゃ商売にならないですよね。

来たついでに小雨の自由が丘を散策。

何となく陶器の大皿を探してみました。セレクトショップもいろいろあるので見るところは沢山ありました。いい大皿を見つけました。三万円。高っ!

相場を知らないのでびっくり。大皿って高いんですね。

お皿に餃子を並べたくなりました。。。

 

帰りに豚ひき肉、キャベツ、ニラ、ショウガを購入。

家に着いてシャワー浴びて、餃子のタネ作り。

それが終わったらキッチン片付けて。仮眠。

起きたら餃子包み作業。保存用も作るので70個包みました。

普通の餃子とは別にショウガのみじん切りを入れた餃子を作りました。

これも美味しかった。

でも食べていると汗がどんどん出てきました。

食べ終わって、シャワー。

シャワーから出てきてアイスクリーム!

完璧。。。

体重も完璧。