荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

みずみずしい。

ここ最近Youtubeのコンテンツ内容が充実してきている気がします。

やはりコロナの影響なのかいろんな人がいろんな情報を掲載している。

勉強の為、情報を集める為、息抜き、息抜き、息抜き、といろいろ見てしまいます。

最近は海外のJazz Pianoレッスンものでいいものがありました。難しくなくとても役立つ事をしていました。ただそのムービーを見ているだけだと何のへんてつもない練習。少し説明しながらレッスンをしたら目から鱗。というものをいくつか見つけました。さっそく取り入れよう。その前に自分が弾ける様にならなくては、、。。

 

今日、シャインマスカットを一房お裾分けで頂いた。

f:id:ponpokosan:20200903024118j:plain

おいしかったぁ。皮ごと食べられる。種もない。

大きさは巨峰と同じぐらい。

なんか、果物づいてるなぁ。

 でも今年は桃を食べていない。桃はすきだけど、スーパーで見ると高すぎ。

昔からこんなに高かったかな?と子供の頃たくさん食べていたのを思い出す。

 

さて今日も歩きました。

雨が降っていましたが、パタッ。と止んで月が見えたので用意をして出ました。

歩いて20分ほどでしょうか、、ポツリポツリ。。空をみるとお月様は雲に隠れてる。まずいかな、、と思って歩き続けるとザー・・・ザー。。

やはりまずい。。まもなく中間地点だが、戻った方がはやそうだ。戻り始める、、すると、ポツポツ。。あ、止む。とまた方向転換して先に進む。お月様が見えてきた。

さ、家まで後5分というところで今日一番のザー。。となり。家路に急ぎました。。でもぐっしょり。

f:id:ponpokosan:20200903025124j:plain

雨の急いでいる中。。ブログの為に写真録りました!!

ブロガーの鏡。