荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

暑い、熱い、あついねぇ。

今日は暑かったです。

レッスンで出かけていましたがマスクが苦しかった。

f:id:ponpokosan:20200828014155j:plain

 

返りに氏神様に挨拶。

f:id:ponpokosan:20200828014336j:plain

 

さて前回のブログでも少し話しましたが、最近色々ときになる機材があります。ひとつはデジタルミキサーのSoundcraft Ui24R

f:id:ponpokosan:20200828014824p:plain

ここからの話は興味のある方だけの内容になってしまいます。

気に入っているのはMasterOut以外に8chのOut(Aux)、ヘッドフォンが2つあるという所が惹かれます。それに複数の内蔵エフェクタがあり、レキシコンのリバーブやabxのコンプも入っていて音質は期待出来そうです。しかもオーディオインターフェイスとしてもマルチで使えそう。

コントロールは無線でiPad等を使います。しかも複数のiPadがつなげられるのでミュージシャンが勝手にそれぞれいじる事が出来。好きな場所で調整が出来る。、、そして4Uラックに収まる小ささ。

値段もこのクラスにしては安い。

 代理店は音響会社のヒビノです。この機器ついて電話したところあまり人気がないのか、詳しい方はいらっしゃいませんでした。

配信ものが昨今増えてきているこの状況だと、まずはこの機器に目が行くと思うのだけどなぁ。これから人気が出るのかな。これから熱い機器になるでしょう。

  欲しい。。。

 

さて今日も夜歩きました。

暑かった。少し息苦しい感じがある日でした。

ウオーキングを終えそのままバスルームへ。とその前に体重計。

なんと!!

1kg減っていた。。。

ウオーキングを初めて役1ヶ月。。筋トレもしてるし、お酒も控えてる。

やっと1kg減った。今日は暑かったのでシャワーに3回入っています。そのたびに計りましたが、1kg確実に減っていました。

目頭熱く。。

はは。も少し続けよう。