荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

繰り返し。

車のオイル交換をしました。

いつもだとお盆前にオイル交換をします。帰省するタイミングで長距離運転という事もありそのついでという感じでしょうか、でも今回は帰省しなかった為そのままになっていました。弟が以前車関係のお仕事をしていて「とにかくオイル交換だけはまめにしておくといいよ」との事だったのでそれを守って入れてきました。

ひと安心。

f:id:ponpokosan:20200904003334j:plain

 

明日から関西でのお仕事。

久しぶりの旅仕事。

JRのチケット売り場の方曰く新幹線の指定席はなるべく前後左右の席を空けた状態でとってくれるとの事。へ〜。

とにかく気をつけて行ってまいります。

 下の写真は去年の同じ頃です。またやります。

f:id:ponpokosan:20200903200613j:plainf:id:ponpokosan:20200903200630j:plain

写真は去年のものです。この時は京都福知山に行きました。

今回のアーティストのカツ君(写真一番左)は昔ちょくちょく一緒にお仕事をしていました。彼はトシちゃんをはじめジャニーズ系の仕事が多く忙しくしていましたが、何年か前に実家の京都に戻ってきました。そこでも精力的に音楽活動は続けていて関心します。

彼曰く、「東京とは違うぞ〜」との事。色々お話を聞きましょう(笑)

 

今日も歩きました。

昨日は突然の雨、雨、雨で、びしょ濡れ「ウオーキングインザレイン」でした。尾崎亜美さんの曲でそんなタイトルでありました。Aメロが延々と「ウオーキングインザレイン〜」と繰り返し連呼。だった様な曲です。

今日は風もありすずすぃ〜。虫も大合唱。蝉の鳴き方も変わりました。語尾が少し♭しているように聞こえます。梅雨明けの時は語尾がシャープしていました。語尾が♭する感じは日本的に言うとわびさびが少し感じられますね。メロディ作りやアレンジに応用しましょう。

筋トレ、ウオーキング、お酒控えめも、明日から旅の間は解禁です。

また東京に戻ったらはじめます。むりせずぅ〜。