荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

格闘。

ATEM Mini Pro ISO

ATEM Miniで スマートな配信システムを作りませんか? – 新着情報 | SYSTEM5

只今この機器と格闘中。前回のブログにも書きましたが音楽の機材ではなく映像の機器の為やりたいことが中々うまく進まない。

只今PinP : Picture in Pictureで試行錯誤。iPhoneをつなげた際の画角の回転、余白問題、解決策はiPhone側にアプリを入れる事によって解決

 Airmix Solo

Airmix Solo 

これはiOS用の配信ソフトになります。これを起動する事でATEM側にはカメラの部分だけの映像が送られ縦横の回転が可能になりました。

iPadはカメラ機能の時回転するが、iPhoneは回転しない問題。。??)

もしかするとHDMI変換のケーブルのせいかもしれません。

ま、解決したので次ぎへ進みましょう。

 

 

今日の歩いてみよう同好会

 

 昨日は雨で休みました。

今日は曇り。外に出て「寒い」となり上着を着ました。

歩く様になって近所で色々なものを見ます。生き物。

狸に、ハクビシン、フクロウ、

今日はカマキリ

f:id:ponpokosan:20200922033007j:plain

カマキリの格闘・・・交尾。道の真ん中で。。大胆です。この後片一方が食べられてしまうのかな。。

 

家に戻り、バスルームで体重測定。

500g減っていた。

計3kgの減量。

 少しずつ減っているのかな。。

無理せず続けてみましょう。