荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

かっこよく。

今日はオンラインレッスンがあった。

1ヶ月ぶりにご対面(オンラインのカメラごし)。

生徒は今とても仕事が忙しいらしく、レッスンの当日に「先生、今日は無理かも。。」というLINEが何度か入っていて1ヶ月ぶりとなった。

お仕事はIT関連で今は自宅からのテレワークだそうな。

どうしても仕事が深夜までになってしまい大変みたいだ。

 

今日のレッスンはリズムアプローチで16分音符の奇数取り。拍がずれる感覚を養い、ずれたフレーズでも基本リズムを揺るぎなくとれる訓練。これによりシンコペーションを含むリズムアプローチになんなく挑む事が出来、メロディやアドリブなどにもバリエーションをつける事が出来るようになります。(言葉にすると難しい。。。)

とっても楽しいレッスンですよ。かっこいいフレーズが弾けるようになります。

 

 

今日の歩いてみては同好会』

 

 昨日、今日と歩いていません。

理由は雨。梅雨の時期でもタイミングよく歩けていたのですが、ここにきて二日間のお休み。

今日は筋トレだけしました。

 筋トレ後バスルームへ

体重計は変わらず。