荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

さんぽ・・・

先日 久々に渋谷の楽器店へ

ここのお店とはかなり長い付き合い。ただ現店員さんはほぼ知らない。。(笑)

当時の店員さんはみんな偉くなっちゃったかな。

このお店は今はDTMや録音関連の商品がメイン。鍵盤(キーボード)も多数置いてありましたが、昨今はほぼ楽曲制作ものになりました。移転も4回かな。。

業界でも結構有名な楽器店さんですね。

 今日はソフトウエア音源をいくつか試奏しにきたのだけど、入れ替えで全滅。(T_T)

たまに訪れると最新の商品が並んでいて、やはりネット等ではわからない情報が手
に入ります。

欲しいモノや試してみたいものもあり、少しワクワク。

 

f:id:ponpokosan:20210320112128j:plain

その後仕事現場に行くためお店を後にしました。ここから遠くはないので散歩がてら歩きました。

渋谷から、代々木公園、明治神宮前を通り表参道へ

f:id:ponpokosan:20210320112516j:plain


天気もさほどよくはありませんが、気候も良く気持ちよかった。

途中でコーヒーで休憩。(贅沢)

f:id:ponpokosan:20210320112457j:plain

表参道のコーヒーショップじゃ人混で入れないかな、、と思いきやちゃんとクリアシールドを立てられた席が多数あり、空いていました。

ゆっくりとコーヒーを一杯頂き。散歩の続き。

f:id:ponpokosan:20210320112440j:plain

人も結構外に出ていますね。

昼間だと少し活気もあります。

本来ならばこの辺りは音楽が鳴って、若者達の活気がいっぱいある所ですが、音も小さく、騒ぐ様な声は耳にしませんでした。

 

『あるけ歩け同好会』

 さてすっかり体重がもとに戻ってしまた荒川君。

80kgの太ったお腹から一時は73kgまで落としたにも関わらず。

今は見事に元通り。

 温かくなってきましたのでそろそろはじめようかと思いつつも

なぜかまた腰が重くなっています。

気持ちも身体もダメダメ。

 

がんばれ荒川君