荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

いろんなリハーサルと、納品作業。

今日はリハーサルが2本。

雨の中ーー。
フラメンコをいれたステージもののリハーサルと。女性ボーカル「みるちー」のポップスもののリハーサルでした。
 フラメンコには今回ヴァイオリンが入り、おもしろアレンジが出来ました。

編成はピアノ、シンセ、ガットギター、ヴァイオリン、唄。

曲はルパン三世。その他ナウシカのテーマなど。アニメ有り、美空ひばりあり、中島みゆきあり。色々。

いくつかのフラメンコの用語がでてきてよくわかりませんでしたが、その都度優しく教えて頂きました。優しい人でよかった。

みるちーのリハーサルは楽曲作成の為でリハというよりはプリプロでした。

プリプロプリプロダクションの略。制作前に行う準備みたいなものです)

こちらは来年1月のカフェライブに向けてオリジナル作成です。

 

それと同時に別件でCDプレスの入稿作業(CDの音源とCDジャケット等のデザインデータをプレス会社にわたす作業)をやっていまして先ほどやっと入稿完了。

こちらは今日中に入稿がおわらないと、納品が間に合わないというぎりぎりの作業だったのでここ2,3日は気が気でなかったです。色々会社によって入稿データの形式が違ったり、何かデータにポカがあると蹴られてCDが作れないため無事済んでよかったー。ホッ。

一杯やっていいかな。。

でも体重がきになるなぁ。

やっていいよーと言って下さい。

 聞こえました。

乾杯。