荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

プール!そして、まもなくライブ。

f:id:ponpokosan:20200206202514j:plain

今日はプールに行って泳いだ。。

市営(区営)のプール。2時間¥500です。

肩こりがひどくなり、、これはまずいとなり行ってきました。

25mプール7コース、普通サイズのプール。半分がウオーキングの人達、泳げるのは2コースだけ。だけど、、人数はとても少なく迷惑もかからず、かけずといった感じ。

水の中へ。久々。20分ほど泳いでストレッチ。そしてまた20分、最後に20分と1時間程度泳ぎました。肩の凝りはあっというまに解消。。凄いな。

でも筋肉痛。

時間を作ってたまにはいかないといけない。。と思いました。

お水をいっぱいのんで。

家に帰ってパスタを作成。

カロリーは元通り。。。

 

 

もうすぐCafeDuo Live。

どうやら先日山田ひかるさんの元へ出来上がったCDが届いたそうな。

今回はひかるさんのレコ初ライブ。曲は2曲入っています。

ピアノ、アレンジ、プロデュースを担当させてもらい。ジャケットにも口出しを。

(笑)

もちろんひかるさんの意向の元にですけよ。

CDを作るには楽曲を作成、その後アレンジ、出来上がるとレコーディング。そしてミックスという音をまとめて聞きやすくする作業。その後マスタリング。(CDになるように音を揃えたり、プレス会社に納品出来る用にします。)

後はCDのジャケットを作成。デザインを決めて文字の配置や大きさ、角度などを考えながら、とても楽しい作業です。(忙しい最中でも夢中になります。)

出来上がったモノをプレス会社に発注。

出来上がりを待つ。

一連の作業で出来上がったものはやはり思い入れがあります。

 今回のCDのできあがりまでも色々な事があったのでライブでそのお話も出来るといいですね。

 久々に会えるお客様にも楽しみ。。

楽しみ。。