荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

良いメロディは素直に

2024年7月10日(水)

曇りのち雨

最高気温33℃

最低気温27℃

今日も日中は暑かったですが、雲が出てくると風のつよくなり、

思いの他涼しい。

 

今日はレッスンの日でした。

 生徒のみなさん少しずつ楽曲に進行が見えてきました。よろしい。

曲をどんどん作りましょう。

 

さてライブの準備が慌ただしくなってきました。
というか、僕がまだちゃんと出来ていない。あさってBLM Bandのリハがありますが、

それまでにリクエストのあったバラードを1曲アレンジしないと。。
どしよー(T_T)

。今はいろんな曲を聴いています。情報収集。
良い曲はメロディが良いので素直に弾こうとこころがけています。。

しかし、なかなかこれが難しい。。

でも楽しい。

弾けた時は「弾けた!」と喜ばず

どういうニューアンスだったかをすぐ弾き直したりして確認するようにしています。

そんな時は弾き直してもとても気持ちの良いもので、一番楽しいと感じます。

そんな思いをみんなと共有出来たらうれしいですね。

さて、、ちょっと練習しようかな。はは