荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

えんぴつ

そういえば最近鉛筆を使わなくなった。

机の上には置いてあるけど、触る機会が減った。

数ヶ月に一回買っていた鉛筆1ダースも全然減らない。

f:id:ponpokosan:20200918020841j:plain

鉛筆は譜面を書くときに使っていたけど、最近はフリクションになった。

いわゆる消せるボールペン。

 フリクションはたまに熱で消えてしまうことがあると言われていたので使わなかったのですが、使い始めたらとても便利。今はほぼフリクション。突如消えてしまうことも今のところない。

 実は鉛筆だとステージなどでは光って見えにくい。その点フリクションははっきり見えるので代わってしまいました。

メモなども、できる限りパソコンや、スマホに入れる様にしています。後後便利だから。

ちょとさみしいね。

 

今日のウオーキング

今日もあるきました。風があり、気持ちよく行けました。

筋トレも少しずつ慣れてきた感じ。(今ごろ?)

f:id:ponpokosan:20200918022022j:plain

ウオーキングの途中の景色。坂の上。この高低差がウオーキングにはきつい。

でもそれがちょうどいいのかな。

  ルーティーンのお風呂場体重計。

変化なーし。

(初めてから2.5Kgの減量。。)

むかーしはがりがり君でした。えんぴつの様。