荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

都合の良い機材に。

急に冷え込みが厳しくなりました。

 布団から起きる前にストーブに手が伸びます。

 

実家の友人から連絡があり年末年始の予定を聞かれた。
コロナ禍で2年帰省しておらず、今回は帰ろうと思っていると伝えた。

 コロナ禍の間に亡くなった友人がいてみんなで集まろうという事だった。

久しぶりに会える。

 

下の写真は先日の配信ライブ『toru`s Room』の手元マイクの写真。

f:id:ponpokosan:20211229144001j:plain


よく見るとマイクケーブルが長い。

10mのケーブル。必要な長さは30cm

9.7m不必要。
「大は小を兼ねる」

以外と短いケーブルの用意が無くこの様な現象はよくおきる。

 

さて今からAmazonで購入したものを返品の為にヤマト運輸へ。

購入したけど使えなかった為。

 モノはHDMIスイッチャーと言ってビデオ信号の切り替え機。
これが機材との相性がすごくあって、なかなか相性の良い機材に出会えない。

これで4台目。

困ったものだ。