荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

それでも一杯

2024年5月2日(木)

晴れ

最高気温20℃

最低気温12℃

 

雨も上がり、少し前よりは温度が落ち着いた感じ。

散歩も気持ちよい。(してないけど)

 

朝から作業に入りだしました。1曲は方向性が決まりこれからコード等の細かなアレンジへと移ります。アレンジの方向性など、Youtubeで色々と参考になるものなど検索します。検索結果がブラウザの端にずらっと並んでいるのですが、スクロールをしていくと関係無いものがなぜかちらほらと出てきます。例えば「巨大魚出現!つり上げられるか?』とか、、、、、なぜ、音楽ものの検索をしているのにこれが紛れるのかがわからない。。でも見ます。

 しかしそうなると頭の中が変わってしまい作業が持続しません。。

、、、見るつもりは無いのに、でもその触れ込みのフレーズでサイトを見てしまいます。
自分の心の弱さがダメなのか、Youtubeがいけないのか。。
『仕事中ブラウザ』というものを作って欲しい。
甘いさそいの無い検索エンジン。仕事がはかどるようにしてくれるブラウザが欲しい。

勝手な事を言ってます。。

 今日はお魚と、小さな動物と、映画を見ました。
仕事ははかどってはいませんが、今日の作業は終わり。
ダメダメ大人です。
 そんな時は一杯やりましょう。

今日も焼酎梅干しソーダ割。

GWみなさんでかけるのかなぁ。。
 マンションの駐車場はGWになると空になります。