荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

色々な仕草

2024年5月4日(土)

晴れ

最高気温27℃

最低気温16℃

 昼間は暑かったです。いっぱい人が外に出ていました。

人はぽかぽか陽気だと外にぞろぞろ出てきます。

虫たちも出てきます。

生き物はぽかぽか陽気が好きです。

 

家作業が今日は進みました。

散歩をしました。

 

 笑う光景が2つありました。

一つは2歳から3歳ぐらいの子供が路肩にしゃがんで四角い積み木を花に向かってかざしていました。お母さんが後ろにたっていらっしゃいましたが、

どうもスマホにみたてて写真を撮っている真似をしている様でした、アングルを色々かえていらっしゃいました。

もうひとつは犬の散歩(柴犬)をしている人とすれ違いました。

リードにつながれて飼い主様の後をゆっくり歩いている感じでした。

わんちゃんは私とちょうど通り過ぎるタイミングで横目で私を見ていました。
その横目の顔が漫画に出てくる人を疑う様な顔だったので笑いそうになりました。

一応警戒していたのでしょう。

どちらも本人達は真剣。その場ではだれとも共有できないので

ついこのブログに書いちゃいました。

一瞬の仕草に物語りがありますね。

 

今日はアレンジ作業が進みました。楽器のセッティングの計画も考えましたが、

調子が良さそうなので、このまま作業続けます。

 でも、今日はおしまい。

さて一杯。。。