荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

3℃ Band 大人POPS vol.8 無事終演!

先日3℃ bandの配信ライブ

『大人POPS vol.8』

無事楽しく終演を向かえる事が出来ました。

3℃ Band

Vocal:山田ひかる

Guitar:諏訪 光風

Piano:荒川とおる

 

 ご試聴下さった皆様ありがとうございます!!

f:id:ponpokosan:20220302091128j:plain

今回の配信はギターリスト諏訪さんのスタジオでの配信でした。

当日ははゆったりと準備して始めるつもりでしたが、やはりいつものごとく

慌ただしく本番を向かえました。

 

f:id:ponpokosan:20220302093432j:plain

今回のライブは構成を3人それぞれにコーナーを持ち

それぞれのやりたい曲を披露しました。

 各コーナーと言っても3人での演奏ですからサウンド的には

3人のカラーが出ています。!

 

セットリスト
———-諏訪さんコーナー
 1 夜  
 2 エリーゼ 
 3 花曇り 
————-ひかるさんコーナー
 ナレーションコーナー
 4 魔法の鏡 
 5 グッドラック&グッバイ
 6 卒業写真 
 7 I need to be in love
――――-荒川さんコーナー
 8 Pianoman
 9 Suwa 4 
 10 おいしい水
 11 森の扉 

全11曲でした。

 

荒川コーナーでは1曲目Pianomanが思いの弾きにくく苦労しました。(笑)

リズムが3拍子なのですが、曲調的につい跳ねてしまう要素が多く有り

スクエアな3拍子を弾きながらもどこか跳ねている感じを出すとう楽曲で

、それに挑戦出来たのがとっても楽しかったです。

 荒川コーナー2曲目の『SUWA 4』は題名が決まっていません。

この曲のイントロは好きなアーティストでドナルドフェイゲンの演奏からイントロ部分を似せたりして遊んでいます。(笑)

良い題名があるといいのですが。。。

荒川コーナー3曲目の『おいしい水』はオリジナルではボサノバになるのかな。今回はファンクとラテンのサルサを混ぜアレンジしてみました。

ひかるさんのラテンがまたグッド!

コーナー最後の『森の扉』は数回この3℃bandで演奏もしていて、本当にこなれてきました。3℃bandの代表的な曲がどんどん出来るといいなぁ、思う今日この頃

 

f:id:ponpokosan:20220302091154j:plain

今回で『大人POPS』も第8回目となり

回数を重ねる毎にサウンドもパワーアップしていると感じます。

 

次回も楽しみに!

楽しみだ。

f:id:ponpokosan:20220302091223j:plain