荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

飲んだくれ日記

昨日は寒いし、雨降ってるし、、

でしたが、今日は良い季候。

過ごしやすい一日。

 

さて昨日の山田ひかるさんのコンサート

『母娘コンサート』は大盛況で終演を迎えておられました。

当日は朝から大雨。お客様の来場が大変だなぁとスタッフで話していました。

コンサートは1部と2部制でわかれていました。

1部ではひかるさんの生徒さん3名が出演なされました。

生徒さんの唄はとってもよかったです。

とても緊張なされていました。

でもがんばって唄われていてとても感動しました。

 その後ひかるさんのお母様がひかるさん伴奏でソロが4曲。

卒寿(90歳)とは思えぬ美声で、出演者一同控え室のテレビ画面と、ステージ横で「すごいよねぇ」と言いながら釘付けでした。

 親子2人のやりとりも少し垣間見れてほほえましくもありました。

2部は私と、ギターリスト諏訪光風がゲストとして出演しました。

親子のコンサートを汚さぬよう、、もりあげられるようがんばったつもりですが、

どうでしょうかね。

曲目としてはクラシックをジャズの3拍子にアレンジしたものあり、ギター曲あり、ピアノ曲あり、クラシックあり、オリジナル曲ありと盛りだくさんではありました。

母娘のデュオもゲスト2人で演奏させて頂きました。

3℃として3人の楽曲も演奏させて頂きましたが、

やはりぴったりと息が合います。

お客様の中には音楽をやられていたり関係者の方も多くいらっしゃいましたが

みなさんとても良いコンサートだとおっしゃてくれていました。

やはり90歳の唄は驚きの様です。

 

終演後はスタッフみんな会場内で打ち上げ、

椅子に座りゆったりとした時間の中で、山田親子のお話に。
なんとお兄様もいらっしゃっていたので山田家のお話に、

これがおもしろいのなんのと。。

人の家庭のお話って面白い。。

 

帰りは雨も上がり、良い季候。

 

ただゲスト男2人は新宿の酒場で一杯。

遅くまで飲みました。

たまたまその酒場にトロンボーンのトモさん発見

ひさびさ。。

 

今日も『飲んだくれ日記』になりました。