荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

ネットで向こうから見られている感じ。

2024年3月23日(土)

曇りのち晴れ

最高気温8℃

最低気温4℃

 

寒いですね。
明日からは温度がすこしずつ上がっていくのかな

桜の満開もまだ先の様子。もしかして、

今年は入学式で桜がキレイにみられる年なのかな。

 

スマホやパソコンでSNSやネットをしていると

色々な企業コマーシャルが入ります。

またそれがご存じの通り、ピンポイントのCMが流れます。

例えば年齢関連商品。「〇〇歳の貴方に必見!薄毛予防。」とか「中年太りを1ヶ月で解消!!」とか、見ていてつい「うるさいわっ」と突っ込んでしまいたくなるものや、

半田ごてセット。キーボードスタンド。など最近自分が検索したものをいつまでもでてきますね。youtube同じですよね。

 レッスン等で自分のパソコンを使用して授業をしたりする事があります。

ネットや、Youtubeなども使用するのですが、

「薄毛治療」の広告があがったりすると非常に恥ずかしいし、生徒も気まずいでしょう。中には見てないふりをする生徒も。。「いやいや、薄毛なんてきにしてないから、、薄毛の検索してないし。」と言い訳を言いたい。ただ年齢で出てきているんだと。。
ま、ブラウザの方で設定方法があるとは思うのですけど。

amazonFacebookなんかも『3年前の今日と』とか『5年前の今日』とかの写真などが出てきたりしますね。「へ〜」と思う事もあるのですが、なんかちょっとドキッとします。(笑)。5年前は若いと(゜◇゜)ガーンとなることも。。

さて、ブログも書いたし、今から1杯。