荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

釣り仲間と

2024年6月14日(金)

晴れ

最高気温32℃

最低気温20℃

 

今日は、今日は暑かった。

しかも金曜。

街は仕事帰りの方々で大賑わい。。

 

今日は釣り仲間のkikoriさんと1年ぶりぐらいに再会

同い年。

近くの飲み屋に二人で入りました。

いやぁ久しぶり。近況報告から始まり彼は僕の配信を見てくれていて感想を聞かせてもらいました。良く聞いてくれている感じ。ありがとう。

彼の仕事の話でも盛り上がり、最近彼は違う部署の若者と飲みに行くそうな。その話がおもしろかった。おじさんvs若者。ギャップが心地良いらしい。

しかし。彼が気になっていたのはブログでも掲載していた八丈島での仕事の話し。

kikori「八丈にいくのか、いかないのか。」

荒川「う、、まだ決定していないんだよ」

kikori「なるほど」

  彼は八丈島へは数十回行っていて詳しい。(釣り)

さっそく釣りの仕掛けの話になる。

kokori「荒川君、いつもの道具では使い物にならんよ。ふふふ」とのおふれ。

荒川「まじか!」

kokori「ハリスは4号からかな。。磯竿は3号。」

荒川「え?じゃ、リールも、竿も無いよ。」

kikori「待ちなさい、待ちなさい。私の持っているのを上げるよ。」

荒川「ははーーー」

そうやって時間が過ぎていきました。(笑)

 (注意:八丈島へは仕事で行くのです。釣りはお遊び。。。。。のはず。)

 

なんだかんだと元気にやっています。また飲みたいですね。

 

二人ともご機嫌でお帰りあそばしました。