荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

今のうちにもう一杯。

2024年09月11日(水)

晴れ

最高気温34℃

最低気温27℃

 

昨日暑さが少し落ち着いたてきたようなことを申しましたが、

全く落ち着いていないですね。

暑い。

 昨日今日と雲の形がすごいです。もこもこ。

入道雲

 

今日もレッスン。先日のライブのために少しレッスンをお休みしたので

続け様にレッスンが入っております。お待たせしました。ごめんね。

 生徒も早速オリジナル楽曲を持って来ています。

でも楽曲に納得のいかない様子で憮然とした表情。

 一つずつ分解していきます。(笑)

メローディライン、テンポ、リズムパターン、コード進行、バッキングパターンなど、

アレンジできるものの方向性を考えながら色々と試行錯誤していきます。

徐々に楽曲の方向性が明確になってくると、アレンジも楽しくなってきます。

生徒の顔も明るくなりました。(爆)

 今仕事で7曲のミニアルバム作成中だそうです。

頑張ってねー。

 

こちらも今週末に33曲のリハーサルが待っています。今度で2回目のリハ。

1回目は様子見でしたが、今度は最終リハになるので細かな調整もあり、シビやになりそう。(怖)

 それから来月のライブの資料が欲しいのですが、どれひとつとして資料がまだもらえません。。。これがもっとも恐ろしい。

 

このようなことを考えるとドキドキしてしまうので、ドキドキしてもどうしようもないので今のうちにもういうっぱい。