荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

久しぶりに悪友と朝まで飲んだ。

久々に悪友ギタリスト諏訪さんと朝まで飲み倒した。

その日は久しぶりに彼とお昼にお仕事。楽しく仕事が出来た。、、夕刻には彼と一緒に打ち合わせのお仕事。現時点で午後3時を回り二人ともお腹が空きどこかで食事と考えていたが年末のせいか、道がちょー混み。このままでは間に合わないとなり車中セブンイレブンのおにぎりでお腹を満たす。

現地での打ち合わせ完了。

 さてこれから飲むという事に、しかし私は車。その為うちの近くまで来て飲むことになった。これまた年末の土曜。どこも忘年会シーズンちょー混み。

しかし彼の鼻はきく!!

入ったお店が日本酒がずらりと並んだお店。うまかった。とくに岡山の『酒一筋』はうまかった。

ツアーの仕事を一緒にやっていた頃は二人で色々なお店で飲んだ。北海道で入ったお店では値段が書いて無くて焦った記憶がある。結局驚くほど安かった。。福岡で入ったお店ではゲイバーという事があった。入ってすぐは気づかずマスターがピンクの短パンをはいていたので「おや?!」と思った。。男二人だったので逆によかったのかもしれない。。。。

 

 

f:id:ponpokosan:20191224024846j:plain

 

この日は

3軒はしご、、彼を始発電車で見送った。

f:id:ponpokosan:20191224024729j:plain

また飲もう。しかし、お互いいい歳なので飲み過ぎないようにしよう。